• 総合トップへ
  • ふじのくに魅力情報
  • 音声読み上げ
  • 文字サイズ・色合いの変更
  • ふりがな表示 ふりがな非表示
  • 組織(部署)から探す
  • Other language
  • ホーム
  • くらし・環境
  • 健康・福祉
  • 教育・文化
  • 産業・雇用
  • 交流・まちづくり
  • 県政情報

ホーム > 組織別情報 > 静岡県議会トップページ > 静岡県議会事務局総務課

ここから本文です。

更新日:平成27年4月1日

静岡県議会事務局総務課

議員の給与や事務局の経理などを扱います。

総務課の業務

  • 議員の身分に関すること。
  • 議員の諸給与に関すること。
  • 都道府県議会議員共済会に関すること。
  • 議員の福利厚生に関すること。
  • 議員互助会に関すること。
  • 議員の資産等の公開に関すること。
  • 新議員調整会議に関すること。
  • 職員の任免、分限、懲戒、服務その他人事に関すること。
  • 職員の諸給与及び福利厚生に関すること。
  • 公印に関すること。
  • 文書の収受、発送及び保存に関すること。
  • 予算、決算及び経理に関すること。
  • 物品に関すること。
  • 議場、委員会室等の管理に関すること。
  • 事務局諸規程の制定及び改廃に関すること。
  • 議会の国際交流(海外視察を含む。)に関すること。
  • 元議員の礼遇に関すること。
  • 静岡県政務活動費の交付に関する条例に関すること。
  • 議会の情報公開に関すること。
  • 局内各課及び室の連絡調整並びに局内他課及び室の所掌に属さない事務に関すること。

お問い合わせ

県議会事務局総務課

〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6

電話番号:054-221-2552

ファックス番号:054-221-3179

メール:gikai_soumu@pref.shizuoka.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?