• 総合トップへ
  • ふじのくに魅力情報
  • 音声読み上げ
  • 文字サイズ・色合いの変更
  • ふりがな表示 ふりがな非表示
  • 組織(部署)から探す
  • Other language
  • ホーム
  • くらし・環境
  • 健康・福祉
  • 教育・文化
  • 産業・雇用
  • 交流・まちづくり
  • 県政情報

ホーム > くらし・環境 > 消費生活 > 消費生活に関するお知らせ > 消費者トラブル緊急情報!

ここから本文です。

更新日:平成28年11月10日

 

消費者トラブル緊急情報!

緊急情報

三角(右)1マイナンバー制度に便乗した不正な勧誘や個人情報の取得にご注意ください!(外部サイトへリンク)

三角(右)1国民生活センター注意情報!(外部サイトへリンク)

製品事故関連

三角(右)1リコールが行われている製品(消費者庁リコール情報サイト)(外部サイトへリンク)

三角(右)1製品事故情報にご注意ください(独立行政法人製品評価技術基盤機構)(外部サイトへリンク)

古い扇風機は使用する前に、異常がないか確認してください。モーターから異常な音がする、焦げ臭いにおいがする場合は、使用しないでください。メーカーへの問合せ、廃棄など適切な処置をとってください。

動画動画(外部サイトへリンク)(実際の出火の様子をご覧になれます)

Adobe Flash Playerのダウンロードページへ

Flash形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Flash Playerが必要です。Adobe Flash Playerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

くらし・環境部県民生活局県民生活課

〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6

電話番号:054-221-2175

ファックス番号:054-221-2642

メール:shohi@pref.shizuoka.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?