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ホーム > くらし・環境 > 消費生活 > 消費生活に関するお知らせ > 消費者トラブル緊急情報 > 令和3年7月豪雨で被災された皆様へ

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更新日:令和3年7月30日

令和3年7月豪雨で被災された皆様へ

令和3年7月に全国的に発生した豪雨災害は、静岡県においても、東部地域を中心に甚大な被害を及ぼしました。

このような豪雨、台風、地震、大雪などによる大規模な災害の後は、便乗した悪質商法等のトラブルが発生する傾向にあります。

本来必要がないのに修繕工事の契約を迫られる、保険の対象となるか分からないのに保険金請求手続きの代行を持ちかけられるなど、不審な勧誘や電話を受けた場合や少しでも心配なことがある場合は、「188」(いやや!:消費者相談ホットライン)から、最寄りの消費生活相談センターへご相談ください。

 

また、災害に関連して身の回りに起こった問題やトラブル(民事上のトラブル)について、対処方法や相談先が分からず困っている方は、静岡県の相談窓口(県民相談)にご相談ください。相談内容によって、弁護士や司法書士による特別法律相談(無料)も行っています(要:事前予約)。

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お問い合わせ

くらし・環境部県民生活局県民生活課

〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6

電話番号:054-221-2175

ファックス番号:054-221-2642

メール:shohi@pref.shizuoka.lg.jp

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