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ホーム > くらし・環境 > 消費生活 > 消費生活に関するお知らせ > 12月は消費者被害防止月間です!

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更新日:令和2年12月15日

12月は消費者被害防止月間です!

末の慌ただしい時期は、心にゆとりがなくなり、消費者トラブルに巻き込まれる危険性が高まります。

こで、静岡県では、12月を「消費者被害防止月間」とし、市町、県警等と協力し、県民の皆さんに悪質商法への注意を呼びかけます。

実施内容

項目

内容

街頭キャンペーン

駅前やスーパーなどの店頭で啓発リーフレット等を配布し、悪質商法への注意喚起を行います。

講座・研修会

悪質商法等に関する講座・研修会を行います。

 

キャンペーンの日程等の詳細についてはこちら(PDF:74KB)をご覧ください。

なお、今後の新型コロナウイルスの感染状況により、実施を中止または延期させていただく場合があります。

消費者トラブル事例

 

費者トラブルでお困りの場合は一人で悩まず、消費者ホットライン188(いやや)(外部サイトへリンク)へお電話を!

 

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お問い合わせ

くらし・環境部県民生活局県民生活課

〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6

電話番号:054-221-2175

ファックス番号:054-221-2642

メール:shohi@pref.shizuoka.lg.jp

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