• 総合トップへ
  • ふじのくに魅力情報
  • 音声読み上げ
  • 文字サイズ・色合いの変更
  • ふりがな表示 ふりがな非表示
  • 組織(部署)から探す
  • Other language
  • ホーム
  • くらし・環境
  • 健康・福祉
  • 教育・文化
  • 産業・雇用
  • 交流・まちづくり
  • 県政情報

ホーム > R1景観学習事例02

ここから本文です。

更新日:令和2年3月26日

令和元年度習事例里小学校(御殿場市)

学習テーマ

富士山のある風景の景観を守るために、今後、私たちができること

学習のねらい

  • 校歌に描かれている情景を知ることを通して、地域のよい景観を発見し、地域への愛着心を育て、まちの環境を大切にしようとする態度を育む。
  • 校歌に描かれている情景の場所を調べ、地域の特色を考える。
  • 自分の考えをまとめ、自分なりの表現方法で、友達や身近な人に伝える方法を学ぶ。
  • 世界に誇る景観について学習し、後世に伝える意欲や態度を身に付けることができる。

写真をクリックすると詳しい授業の内容を見ることができます。

harasatophoto01(PDF:772KB)harasatophoto02

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

交通基盤部都市局景観まちづくり課

〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6

電話番号:054-221-3490

ファックス番号:054-221-3493

メール:keikan-machi@pref.shizuoka.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?