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ホーム > 健康・福祉 > 社会福祉・高齢者福祉 > 介護指導班トップページ > 平成31年度介護職員処遇改善加算の届出の提出について

ここから本文です。

更新日:平成31年2月5日

平成31年度介護職員処遇改善加算の届出の提出について

平成31年度介護職員処遇改善加算の届出に係る提出書類、提出期限等については、下記のとおりです。ご留意ください。

1加算に係る提出書類及び提出期限

30年度から継続して加算を算定する場合も提出が必要です。

加算に係る提出書類等一覧

区分

提出書類

提出期限

様式等

要領

加算を算定する場合

黒丸自己点検表

黒丸介護職員処遇改善届出書

黒丸介護職員処遇改善計画書

黒丸その他必要な添付書類

平成31年2月28日(木曜日)

米印(黒)年度途中に新規で算定する場合は、算定を受けようとする月の前々月の末日

 

 

様式(エクセル:243KB)

記載例(エクセル:378KB)

 

 

 

要領

届出の内容に変更があった場合(注1)

自己点検表

介護職員処遇改善変更届出書

その他必要な添付書類

変更があったとき

米印(黒)複数事業所を一括して申請を行う事業者が事業所を追加する場合は算定を受けようとする前月の15日

賃金水準を引き下げた上で賃金改善を行う場合

特別な事情に係る届出書

特別な事情により賃金水準を引き下げるとき

様式(ワード:35KB)

 

(注1)変更の届出が必要な場合

  1. 会社法による吸収合併等により介護職員処遇改善計画書の作成単位が変更となる場合
  2. 複数事業所を一括して申請を行う事業者において、当該申請に関係する介護サービス事業所等に増減(新規指定、廃止等の事由による)があった場合
  3. 就業規則を改正(介護職員の処遇に関する内容に限る。)した場合
  4. キャリアパス要件等に関する適合状況に変更があった場合

(注2)平成31年度に介護職員処遇改善加算を新たに算定、又は31年度の加算区分を変更して算定する場合には、事業所又は施設ごと「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」及び「体制等状況表」の提出が必要です。

提出書類、提出期限等の詳細につきましては、以下のお知らせを参照の上、期限内の提出にご協力願います。

介護給付費算定に係る体制等に関する届出について

2各種届出書の届出先

介護サービス事業所の指定権者

  1. 地域密着型サービス事業所(地域密着型通所介護事業所を含む)及び新しい総合事業(第1訪問事業、第1通所事業)⇒各市町
  2. 静岡市(政令市)に所在地を有する事業所⇒静岡市
  3. 浜松市(政令市)に所在地を有する事業所⇒浜松市
  4. 1、2、3以外の事業所⇒静岡県

米印(黒)1.~4.の複数事業所を一括して申請を行う事業者は、各指定権者にそれぞれ届出をする必要があります。

米印(黒)市町への提出期限につきましては、各市町に御確認ください。

3介護職員処遇改善加算に関する取扱い等

 

お問い合わせ

健康福祉部福祉長寿局福祉指導課

〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6

電話番号:054-221-2324(東部地域)、054-221-2529(中・西部地域)

ファックス番号:054-221-2142

メール:fukushishidou@pref.shizuoka.lg.jp

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