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ホーム > 健康・福祉 > 医療 > 医療政策課ホームページ > 医療法人の設立や運営における各種手続きについて > 役員(理事・監事)に変更があったとき

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更新日:令和元年8月30日

役員(理事・監事)に変更があったときに必要となる手続き

変更の届出

医療法人は、その役員(理事長を含む理事及び監事をいいます。)に変更があったときは、遅滞なく、次の書類を県知事に届け出なければなりません。(医療法施行令第5条の13)

届出は、法人の主たる事務所の所在地を所管する保健所に行ってください。

届出の際は、書類を正本1部・副本(正本の写し)1部の計2部を提出してください。

お問い合わせ

健康福祉部医療局医療政策課

〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6

電話番号:054-221-2417

ファックス番号:054-221-3291

メール:iryoseisaku@pref.shizuoka.lg.jp

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