碧き凪ぎの宿明治館 Aoki NaginoYado Meijikan(伊豆市)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1013330  更新日 2023年1月13日

印刷大きな文字で印刷

特に「障害のある方」、「高齢者」、「子ども連れの方」へ配慮した取り組みを行っています。

主なUD設備:車椅子用トイレ、スロープ、エレベーター、車椅子貸出、介助支援、補助犬、授乳室、多言語対応、多言語表記、Wi-Fi、多目的トイレ、乳児グッズ貸出、離乳食、キッズスペース他

写真:明治館1

写真:明治館2

写真:明治館3

ファミリー旅行の苦労を軽減充実の設備で全員がくつろげる旅へ

お子様には存分に楽しんでいただき、お父さんとお母さんにはゆっくりくつろいでもらう。全室オーシャンビューの明治館では、このコンセプトをもとに、お客様へ寄り添ったサービスを提供しています。

アメニティは紙おむつやおしり拭きといった、小さなお子様用のアイテムをご用意。そのほか、各時期に合わせた離乳食(ベビーフード)の用意とお子様用の食事、さらにキッズスペースや縁日広場といった館内施設など、ファミリー向けの遊び場も充実しております。

UDの取り組み〈実践者からのメッセージ〉

経験に基づいた新しい試みを親も子も楽しめる旅行のために精一杯のおもてなしを提案。

家族の思い出を大切にしてほしい、旅館には思い出づくりのために来ていただきたい、そんな思いから館内の環境づくりに努めてきました。子どもを連れての旅行は、荷物が多く移動も大変です。ご家族の負担をなんとか軽減するべく、旅館の設備を充実させてきましたので、伊豆の自然の中での体験を存分に楽しめると思います。

また、まるで船室内のような空間に仕上げた客室「湊」や、露店が立ち並ぶ「縁日広場」などを館内に設置することで、滞在時間中の充実を図っています。「とびっきりの思い出を提供したい」というおもてなしの心が、結果としてユニバーサルデザインに繋がった形です。当館への滞在で、家族の絆が深まることを願っています。

UDポイント

ベビーバスと幼児用おもちゃの貸出

写真:貸出用のベビーバスや幼児用椅子

大浴場ではベビーバスや幼児用椅子、おもちゃを貸出しています。赤ちゃん用の石鹸も準備しておりますので、安心してゆとりある入浴タイムをお楽しみください。

子ども用アメニティの充実で快適な滞在を応援

写真:子ども用のアメニティ

昼寝マット、紙おむつ、おしり拭き、離乳食(ベビーフード)などのアメニティは無料で提供。離乳食は常時、複数のラインナップを用意しており、好みに合わせてお選びいただけます。

幅広いサイズで温泉旅館の楽しみを提供

写真:貸出用の浴衣

旅行気分を盛り上げてくれる浴衣は、ファミリー全員で着られるよう、子どもから大人まで幅広いサイズを提供しています。子供用のサイズは90cmから140cmまでをご用意しています。

すぐに始められるUDアイデア

お手製のゴム付きサンダルでお子様の転倒を防止

写真:お手製のゴム付きサンダル

無料で利用いただける館内用のお子様用サンダルは、転倒したり、脱げたりしないよう、手づくりでボタンとゴムを付けました。既製品のスリッパ、ボタン、ゴム、針、糸があれば、手縫いで簡単に作れます。ご家族の負担を軽減する、小さなおもてなしです。

施設情報

  • 伊豆市土肥2849-3
  • 電話番号:0558-98-1011
  • ファクス番号:0558-98-0324
  • 宿泊料金:大人1名6,000円から

このページに関するお問い合わせ

くらし・環境部県民生活局県民生活課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3341
ファクス番号:054-221-2642
shohi@pref.shizuoka.lg.jp