子ども見守り強化の日 11(ひとびと)の目で子どもの安全を守る

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1043666  更新日 2023年12月25日

印刷大きな文字で印刷

6月11日と10月11日は「子ども見守り強化の日」です。子どもたちの下校時間帯における見守り活動、パトロール活動をお願いします。

「子ども見守り強化の日」をきっかけにして、子どもを見守る『目』を増やし、子どもの安全を確保しましょう。(実施日が休日、祝日の場合は、翌開校日を実施日とします)

子ども見守り活動をお願いします

普段から見守り活動をされている地域、防犯ボランティアの方々は、引き続きの見守り活動をお願いします。周りの方にも積極的に声を掛けて、みんなで見守り活動を行いましょう。

青色防犯パトロール活動をお願いします

青色回転灯等を装着した車両をお持ちの団体・企業の方々は、積極的な「青色防犯パトロール活動」をお願いします。

日常生活等での見守りをお願いします

買い物や散歩などの日常活動や事業者の事業活動等の機会を通じて、少しの時間でも、子どもの見守り活動を行い、地域の見守りの「目」を増やしましょう。

大人向けチラシ

画像をクリックすると、データをダウンロードできます。

チラシ:大人向け

子供向けチラシ

画像をクリックすると、データをダウンロードできます。

チラシ:子供向け

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

くらし・環境部県民生活局くらし交通安全課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2549
ファクス番号:054-221-5516
kurashi-kotsu@pref.shizuoka.lg.jp