モンゴル国ドルノゴビ県の水環境改善

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1042561  更新日 2023年1月13日

印刷大きな文字で印刷

モンゴル国ドルノゴビ県の水環境

本県は、平成23年7月にモンゴル国ドルノゴビ県との間で、教育、文化、観光、環境保護等、様々な分野での交流を目的に友好協定を締結し、これに基づき当課では、「ドルノゴビ県の水環境の改善と保全」を目指し、主に下水道に係る技術交流を実施してまいりました。
当地では、水資源が乏しく、また、適切な汚水処理が行われていないことから、それらの課題の解決のため日本の上下水道技術の導入が求められております。

水環境改善に向けた勉強会の開催について

当課では、モンゴル国ドルノゴビ県の水環境改善に向けた取り組みとして、海外の水環境の改善や自社の水処理技術を利用した海外展開等を検討している事業者の方々を対象とした勉強会の開催(平成30年6月5日(火曜日))を予定しています。
企業による海外支援のための事業制度などの説明も予定しており、ドルノゴビ県の水環境改善に意欲や関心のある方々に御参加いただきたいと思います。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

交通基盤部都市局生活排水課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3067
ファクス番号:054-221-3586
gesui@pref.shizuoka.lg.jp