ここから本文です。

更新日:令和元年7月30日

令和元年6月

留置施設視察委員会委員任命式

日時 令和元年6月6日
場所 警察本部
出席者 生座本委員長

概要等

生座本委員長は、留置施設視察委員会委員任命式に出席し「留置担当官が、士気を高く、被留置者へのきめ細かな処遇に配慮しつつ確実な留置業務を遂行できているのは、皆様からの御提言等の賜物であると感謝しております。今後も厳しい視点で各留置施設を視察していただき、積極的な御提言を賜りますようお願い申し上げます。」旨、挨拶した。

警察官友の会総会

日時 令和元年6月7日
場所 ホテルクラウンパレス浜松
出席者 生座本委員長

概要等

r01_tomonokai生座本委員長は静岡県警察官友の会総会の表彰式に出席し「友の会の皆様には、日頃より警察に対して深い御理解と多大な御支援、御協力を賜り厚く御礼を申し上げます。静岡県警察は、県民に安心して生活して頂けるよう、昼夜を分かたず、職員一丸となって、治安維持のため努力しております。今後も引き続きお力添えを賜りますようお願い申し上げます。」旨、祝辞を述べた。

鑑識技術研究発表会作品視察

日時 令和元年6月11日
場所 警察本部
出席者 生座本委員長、小長谷委員、諏訪部委員、長澤委員

概要等

r01_sakuhinshisatu生座本委員長以下4委員は「鑑識技術研究発表会」作品を視察した。本発表会は新しい鑑識技術・資機材の研究開発を行い、科学捜査の高度化を推進することを目的として行われ、各委員はそれぞれの作品を視察し、警察業務への理解を深めた。

安藤国家公安委員会委員との意見交換会

日時 令和元年6月17日
場所 警察本部
出席者 生座本委員長、小長谷委員、諏訪部委員、長澤委員

概要等

andouiin生座本委員長以下4委員は、来県された安藤国家公安委員会委員と「各県公安委員会との連携」や「警察業務の合理化・効率化」及び「公安委員会活動」等について活発な意見交換を行った。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部総務課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)