ここから本文です。

更新日:平成30年12月4日

平成30年10月

富士宮警察署協議会視察

日時 平成30年10月3日
場所 富士宮警察署
出席者 生座本委員長

概要等

hujinomiya生座本委員長は、富士宮警察署協議会にオブザーバーとして出席し、「協議会の皆様には、日頃から警察活動への深い御理解と御協力をいただいていることに、感謝を申し上げる。県警では依然高水準で発生している特殊詐欺や、交通事故抑止に向けて、今後各種活動を継続し推進していく。皆様も引き続き御支援をお願いする。」旨、挨拶した。

 

初任科短期課程第96期入校式

日時

平成30年10月5日

場所 警察学校
出席者 生座本委員長

概要等

96nyuukousiki生座本委員長は、初任科短期課程第96期入校式に出席し、「この入校中の教養訓練は、定められた期間で県民の期待と信頼に応え得る警察官を養成すべく、当然のことながら相応の厳しさが伴う。時に悩み、挫折感を抱くこともあると思うが、ここに集う仲間と互いに認め合いながら勉学・訓練に取り組み、一人一人が県民から愛される警察職員に成長されることを期待する。」旨、挨拶した。

 

 

警察学校新厚生館内覧会

日時

平成30年10月5日

場所 警察学校
出席者 生座本委員長

概要等

nairankai生座本委員長は、警察学校における新厚生館の内覧会に出席した。

館内の食堂や浴室を視察し、設備等について担当者から説明を受けた。

現場鑑識競技会

日時

平成30年10月12日

場所 清水庵原球場
出席者 生座本委員長

概要等

kansiki生座本委員長は現場鑑識競技会を視察した。同競技会は、現場鑑識活動における採取技術の向上及び現場活動の基本を徹底させるために行われ、指紋や足痕跡等の資料採取技術、立証措置及び送付手続等の状況を視察し、鑑識活動の重要性について認識を深めた。

関東管区内公安委員会連絡会議

日時

平成30年10月15日

場所 関東管区警察局
出席者 全委員

概要等

各委員は、関東管区警察局で開催された、関東管区内公安委員会連絡会議に出席し、「女性職員の活躍推進」及び「公安委員会の活動状況」について、各県の実情等を踏まえた意見交換を行った。

toukankouren1toukankouren2

静岡県暴力追放・銃器根絶県民大会

日時

平成30年10月16日

場所 藤枝市民会館
出席者 生座本委員長

概要等

boutui生座本委員長は公安委員会を代表し、暴力追放・銃器根絶県民大会に出席した。大会は、静岡県暴力団排除条例の基本理念「暴力団追放三ない運動+1」及び銃器根絶運動の実践をアピールし、県民による暴力団追放、銃のない安全な社会の実現を図ることを目的に開催された。

 

 

 

静岡県信用金庫協会への公安委員会感謝状贈呈式

日時

平成30年10月24日

場所 静岡県信用金庫協会
出席者 生座本委員長

概要等

zouteisiki生座本委員長は、静岡県信用金庫協会に対して、振り込め詐欺の被害防止に向けた積極的な取組みを称えるべく公安委員会感謝状を贈呈した。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部総務課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)