ここから本文です。

更新日:平成30年12月26日

平成30年11月

静岡県知事表彰式

日時 平成30年11月3日
場所 県庁西館
出席者 生座本委員長

概要等

tijihyousyou生座本委員長は、地方自治、教育、学術等各分野において、功績が顕著な方を賞する静岡県知事表彰式に出席し、治安維持功労の受賞者2人(少年警察補導委員連絡会会長、静岡県警部補)を称賛した。

秋の危険業務従事者叙勲伝達式

日時

平成30年11月5日

場所 警察本部
出席者 生座本委員長

概要等

akinojyokun生座本委員長は、秋の危険業務従事者叙勲伝達式に出席し「永年にわたり警察官として、誠心誠意その職務に精励され、国の治安、県民の安全を守ってこられた御功績が認められたものであり、公安委員会、そして県民を代表してお祝いと感謝を申し上げる。」旨、祝辞を述べた。

静岡県殉職警察職員慰霊祭

日時

平成30年11月6日

場所 警察学校
出席者 生座本委員長、熊田委員、諏訪部委員、長澤委員

概要等

ireisai各委員は、静岡県殉職警察職員慰霊祭に参列し、生座本委員長が「御霊は、強い使命感のもと、県民の生命・身体・財産を守り、公共の安全と秩序を維持するという崇高な責務を全うするため尊い命を奉ぜられた。御霊の誇り高き精神と崇高な行為を決して忘れることなく、公共の安全と秩序に万全を期するため、最善の努力をすることを、ここに固く誓う。」旨、追悼の辞を述べた。

テロ対策合同訓練

日時

平成30年11月7日

場所 田子の浦港吉原埠頭
出席者 長澤委員

概要等

goudoukunren長澤委員は、田子の浦港において開催された、テロ対策合同訓練を視察した。

テロ対策合同訓練は、田子の浦港危機管理メンバーが相互の連携を確認し、水際における事案対処能力の向上を図ることを目的として実施された。

広島県及び岡山県公安委員会への視察と同委員との意見交換

日時

平成30年11月12日から13日

場所 広島県及び岡山県警察本部
出席者 全委員

概要等

各委員は、広島県及び岡山県へ赴き、両県公安委員会との意見交換を行った。意見交換は、本県政令指定都市と人口、規模及び地理的条件が類似している広島市と岡山市の交通情勢や交通策推進状況をテーマに行われた。

hiroshimaokayama

警察特別協力章贈呈式・永年勤続等職員表彰式

日時

平成30年11月22日

場所 警察学校
出席者 生座本委員長

概要等

einen生座本委員長は、警察特別協力章贈呈式・永年勤続等職員表彰式に出席し、「皆様は、県下警察職員の模範として、多大な業績を挙げてこられた。これまで培われた豊富な知識と経験を十分に生かしつつ、新たな視点に立った治安対策を推進するなど、本県警察の運営指針である『県民の期待と信頼に応える警察』を体現すべく、一層の御尽力をお願いする。」旨、挨拶した。

全国公安委員会連絡会議(総会)

日時

平成30年11月26日から27日

場所 東京都内
出席者 生座本委員長、小長谷委員、熊田委員、長澤委員

概要等

zenkouren各委員は、全国公安委員会連絡会議に出席し、「来日外国人対策の拡充」、「変容する社会と警察~高齢者、子供に関して~」及び「縮小社会を考える」についてそれぞれ討議を行った。

また、翌27日には、各都道府県の公安委員とともに、警察大学校を視察した。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部総務課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)