ここから本文です。

更新日:平成31年2月25日

平成31年1月

平成31年静岡県警察年頭視閲式

日時 平成31年1月11日
場所 グランシップ
出席者 生座本委員長、小長谷委員、熊田委員、長澤委員

概要等

nentoushietushiki生座本委員長以下4人の委員は「静岡県警察年頭視閲式」に出席し、生座本委員長が「常日頃から県民の安全・安心のためにその職務を遂行されており、その献身的な取組に対して敬意と感謝を表する。今後も一人一人が静岡県警察の一員であるという誇りと使命感を持ち、職務に邁進されたい。」旨、挨拶した。

県下警察署長会議

日時 平成31年1月11日
場所 警察本部
出席者 生座本委員長、小長谷委員、熊田委員、長澤委員

概要等

syotyoukaigi生座本委員長以下4人の委員は「県下警察署長会議」に出席し、生座本委員長が「静岡県警察運営指針及び重点目標を念頭に置き、県民目線に立った積極的な警察活動に邁進していただきたい。また、職員のワークライフバランスの充実に努め、強いリーダーシップを発揮していただき、警察署の運営に尽力されることを大いに期待する。」旨、挨拶した。

警察学校初任科生に対する講話

日時 平成31年1月15日
場所 警察学校
出席者 長澤委員

概要等

kouwa長澤委員は、初任科生に対し「インターネット(SNS)利用時の倫理的な判断と行動の重要性について」と題して講話を行った。講話は、メディアリテラシーの専門家である委員の知見を基に行われ、学生から「警察官として、インターネットについての相談があった場合は正しい知識を教え、被害の未然防止に努める。」「常に新しく変化していく時代に、警察官として、今後も最新の知識を吸収していくことに努めていく。」等の感想が聞かれた。

初任科長期課程第102期卒業式

日時 平成31年1月22日
場所 警察学校
出席者 生座本委員長

概要等

sotugyoushiki生座本委員長は「初任科長期課程第102期卒業式」に出席し「警察に寄せられる県民の期待は極めて大きい。皆さんには、治安維持に当たる誇りと使命感を持つとともに、静岡県警察の理念である『正・強・仁』を深く心に刻み、実践していただきたい。」旨、挨拶した。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部総務課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)