ここから本文です。

更新日:令和元年6月5日

平成31年4月

初任科入校式

日時 平成31年4月5日
場所 警察学校
出席者 生座本委員長

概要等

h31nyuukoushiki生座本委員長は、初任科入校式に出席し、「この入校中の教養訓練は、当然のことながら相応の厳しさが伴う。時に悩み、挫けそうになることもあると思うが、ここに集う仲間と互いに励まし、助け合いながら勉学・訓練に取り組み、それぞれの教養目的が達成されることを強く期待する。」旨、挨拶した。

 

 

 

静岡南警察署協議会視察

日時 平成31年4月24日
場所 静岡南警察署
出席者 小長谷委員

概要等

小長谷委員は、静岡南警察署協議会にオブザーバーとして出席し「委員の皆様には、日頃から警察活動への深い御理解と御協力をいただいていることに、感謝を申し上げる。依然厳しい治安情勢のなか、県警では『しずおか関所作戦』や交通事故抑止のための各種活動を継続し、県民の安全で安心して生活できる社会の実現を目指している。今後も地域の皆様や身近な方々への呼び掛けに御協力をお願いする。」旨、挨拶を述べた。

あわせて石田中村町交番を視察し、施設や装備品の整備状況を確認するとともに、勤務員を激励した。

shizuokaminamiishidanakamura

新任警察署長研修会

日時 平成31年4月25日
場所 県庁別館7階
出席者 生座本委員長

概要等

h31syotyoukensyuukai新任警察署長研修会において、生座本委員長が「署長に期待すること」をテーマに講話した。

講話のなかで心理学のフレームワークを行い、出席者はそれぞれ自己理解を深めた。

 

 

 

 

県下警察署長会議

日時 平成31年4月25日
場所 警察本部
出席者 生座本委員長、小長谷委員、熊田委員、長澤委員

概要等

h31syotyoukaigi生座本委員長以下4人の委員が県下警察署長会議に出席し、生座本委員長が「社会の動向に目を向け、地域性と市民の要望を踏まえつつ、柔軟かつ積極的な警察活動により『正・強・仁』を体現していただきたい。また、部下職員の勤務状況を確実に把握し、ワークライフバランスの充実に配意しつつ、警察力を発揮するための『働き方改革の推進』に努めていただきたい。」旨、訓辞を述べた。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部総務課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)