令和4年(2月から7月) 感謝の声

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID2003598  更新日 2023年7月20日

印刷大きな文字で印刷

2月

警察官の迅速な対応に対する感謝の言葉

パトカーが警ら中、不審な動きをしている車両を発見して職務質問したところ、運転手が急病人であったため、すぐさま救急要請しました。後日、運転手の家族から、「警察官が異変を察して119番通報してくれたため、本人だけでなく家族も感謝しています。」と、感謝の言葉を頂きました。

3月

警察活動への感謝の手紙

警察署に落とし物の届出をした方から、「今までパトカーを見る度にドキドキしていた私ですが、私達の日々の生活に深く警察の皆様が関わって下さって安心を得ていることに感謝しなくては、という意識に変わりました。」と、感謝の手紙を頂きました。

4月

110番通報で臨場した警察官の対応に対する感謝の言葉

110番通報で臨場した警察官が、関係者に厳重説諭とするとともに、通報者に行政機関の相談窓口を教示したところ、後日、「どこに相談して良いか分からず警察に相談しましたが、助言のとおり行政機関に相談しました。警察官が自分の事のように考えてくださり、本当にうれしかったです。」と、感謝の言葉を頂きました。

6月

特殊詐欺被害者からの感謝の手紙

特殊詐欺検挙事件の被害者から、「まさか自分が被害に遭うとは思いませんでした。二度と詐欺に遭わないよう冷静に判断します。」と、感謝の手紙を頂きました。

7月

山岳遭難者からの感謝の手紙

県警察山岳遭難救助隊により救助された方から、「現在リハビリを頑張っています。皆様もお怪我のないよう頑張って下さい。本当に心から感謝・尊敬しております。」と、感謝の手紙を頂きました。

このページに関するお問い合わせ

警察本部総務部広報課
〒420-8610 静岡県静岡市葵区追手町9番6号
電話番号:054-271-0110(代表)