ホーム > 県警について > 広報広場 > おまわりさんありがとう > おまわりさんありがとう~エピソード4~

ここから本文です。

更新日:平成29年3月15日

おまわりさんありがとう~エピソード4~

県民の皆さまからのメッセージ

皆さまからいただいた

静岡県警察への励ましやお礼の

メッセージを掲載しています。

『息子達の願いを叶えてくださり、ありがとうございました』

警察官に憧れている子供たちが警察署を訪れたことから、藤枝警察署交通課員が説明等の対応をしたところ、後日、お母様からお礼のお手紙をいただきました。

おまわりさんへのメッセージ

今日は、息子達の白バイに乗りたいという願いを快く受けてくださり、本当にありがとうございました。

息子達は警察官が大好きで、白バイやパトカーに興味を持っていました。交差点で警察の方を見かけると、敬礼をしたり、警察官が出ているテレビを食い入るように見ていました。

お忙しいなか、息子達の質問に対し丁寧に説明してくださり、本当にうれしかったです。

家に戻ると、主人に白バイのことやパトカーのお兄さん警察官が優しかったことなどを一生懸命に説明していました。

いろいろな体験をさせていただけたことで、息子達の『警察官になる』という決意はより一層高まったと思います。

今まで『警察』というのは少し遠い存在でしたが、ぐっと身近なものになりました。私自身も交通ルールを守り、今まで以上に交通安全を意識していこうという気持ちにさせていただきました。

夢のような時間をありがとうございました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)