ホーム > 県警について > 広報広場 > おまわりさんありがとう > おまわりさんありがとう~エピソード10~

ここから本文です。

更新日:平成29年3月15日

おまわりさんありがとう~エピソード10~

県民の皆さまからのメッセージ

皆さまからいただいた

静岡県警察への励ましやお礼の

メッセージを掲載しています。

『朝の通学路で交通取締りをしていただき、ありがとうございました。』

小学校周辺の朝の通学路で交通取締りを行った警察官(東部方面)に、感謝の言葉をいただきました。

おまわりさんへのメッセージ

「いつも小学校周辺の朝の通学路で交通取締りをやっていただき、ありがとうございます。

私は、小学校の子ども会の会長をしている者ですが、先日、警察署に、「小学校の通学児童を守るための通行規制が守られておらず、通学路に車が入ってきて危険だ」という相談をしました。その際、「今後も継続して交通取締りをやっていきます。」という回答をいただきましたが、早速、今日も交通取締りをしていただき、本当にありがとうございます。

昨年、沼津では、通学児童に車が突っ込み亡くなるという悲しい事故がありました。そういった事故を起こさせないために、警察署と協力して、私たちも交差点に立つなどの活動を続けていきたいと思います。また、交通規制について住民に周知を図るための広報チラシを作っていただきました。区の回覧板で回覧し、近隣の区でも回覧してもらいます。

正直、警察署がここまで素早く対応してくれるとは思っていませんでしたので、本当に嬉しくなり、感謝の気持ちをお伝えしたいと思いました。私たちも、警察署に何か依頼されれば、喜んで協力します。

本当にありがとうございました。」

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)