ホーム > 県警について > 広報広場 > おまわりさんありがとう > おまわりさんありがとう~エピソード13~

ここから本文です。

更新日:平成29年3月15日

おまわりさんありがとう~エピソード13~

県民の皆さまからのメッセージ

皆さまからいただいた

静岡県警察への励ましやお礼の

メッセージを掲載しています。

『登山で迷ったところを救護していただき、ありがとうございました。』

天城山で遭難者の救助を行った大仁警察署員に、感謝の言葉をいただきました。

おまわりさんへのメッセージ

「私ども夫妻は、長年山を愛し、年齢相応の登山を楽しんでまいりました。昨日も好天に誘われ天城山の万三郎岳と万次郎岳に登山をいたしました。

ところが、登山者用の駐車場にたどり着く寸前で道に迷ってしまい、秋の日暮れの予想外の早さもあって、辺りは真っ暗になり、右も左もわからなくなってしまいました。どうしたらよいのかわかりませんでしたので、宿泊予定の宿に連絡したところ、大仁警察署に連絡していただくことになりました。

大仁警察署の方は、すぐに電話をくださり、要領よく事情を聞き、的確な指示をしてくださいました。また、消防にも連絡してくださり、両者一体となって救助に当たってくださいました。その間、体調を気遣うなど、親身になって対応してくださいました。

今回の経験で、救助に当たられた警察や消防の方々が、一刻も早い救出に全力を尽くされていることを感じ、感謝と敬意の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。」

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)