ホーム > 県警について > 広報広場 > おまわりさんありがとう > おまわりさんありがとう~エピソード2~

ここから本文です。

更新日:平成29年3月15日

おまわりさんありがとう~エピソード2~

県民の皆さまからのメッセージ

皆さまからいただいた

静岡県警察への励ましやお礼の

メッセージを掲載しています。

『迅速かつ柔軟な対応をありがとうございました』

豪雪の際、小山町内において乗客34人を乗せた貸切バスが走行不能となったことから、警察、消防、役場が連携し、全員を防災センターへ避難させました。2日後、全員無事に帰路につくことができ、後日、観光バス会社から御殿場警察署員へお礼のお手紙をいただきました。

おまわりさんへのメッセージ

この度の突然の豪雪により、周辺の地域が甚大な被害を受けられましたことを、報道で知るにいたり、心よりお見舞い申し上げます。

さて、先般、弊社貸切バスが34名様の旅客と乗務員3名を乗せ、山梨県へ向かう途中、小山町内において走行不能となり、救援を求めたところ、須走交番、小山消防、小山町役場の皆様の大変なご尽力のおかげで、防災センターに宿泊することができました。その後、2日間身動きが取れない間も、町内の方々の暖かいご支援をいただき、全員無事に帰路につくことができました。

非常時における迅速かつ柔軟な対応や、温かい心遣いなど、私どもサービス業に携わるものにとって見習うべき点が多く、今回受けたご恩を今後の業務に生かしていきたいと思っているところです。お客様や乗務員の感謝の気持ちは言い尽くせませんが、まずはお礼を申し上げます。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)