ホーム > 県警について > 広報広場 > おまわりさんありがとう > おまわりさんありがとう~エピソード3~

ここから本文です。

更新日:平成29年3月15日

おまわりさんありがとう~エピソード3~

県民の皆さまからのメッセージ

皆さまからいただいた

静岡県警察への励ましやお礼の

メッセージを掲載しています。

『素敵な会を開いていただき、ありがとうございました!』

平成26年3月末で閉校となる賀茂郡南伊豆町三浜小学校において、通学路の変更に伴う具体的な交通安全指導や防犯指導のほか、白バイやパトカーの体験乗車、音楽鑑賞等を実施したところ、下田警察署員へお礼のお手紙をいただきました。

おまわりさんへのメッセージ

先日は、本校児童のために素敵な会を開いていただき、ありがとうございました。交通安全のお話では、実際の危険箇所を図で示していただくなど、内容が工夫されていてとてもわかりやすかったです。また、毎朝、登校の見守りをしてくださっている駐在所の方にも貴重なお話をしていただき、防犯の意識が高まりました。子ども一人一人に温かい声掛けをしてくださっている駐在所の方のお話だったので、子どもたちの心に響いたことと思います。さらに素敵なピアノ演奏。私たち教職員にとっても心に残る行事となりました。

日々の業務でお忙しいなかでの企画、準備。本当に大変だったことと思います。趣旨をご理解いただき、協力してくださいました署長様をはじめ、署員の皆様、日ごろから地域や子どもだちを見守ってくださっている駐在所の方に心より感謝申し上げます。

三浜小学校での開催状況

わたしのまちのおまわりさん

駐在所員による防犯教室や交通安全指導員による交通安全教室の様子

三浜小学校

パトカーや白バイの体験乗車と記念撮影、ピアノ奏者によるミニコンサートの様子

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)