ここから本文です。

更新日:平成29年11月20日

10月の演奏の様子

1日 函南町消防フェア

函南町役場で行われた函南町消防フェアに出演しました。会場には、三島警察署からパトカーと白バイも展示されていました。

10月の演奏の様子

5日 静岡市立西河内小学校

清水警察署生活安全課員による防犯教室の後、演奏を行いました。

10月の演奏の様子

7日 直虎(防災・防犯フェア)

浜松市北区役所で行われた本イベントには、細江警察署、浜松市北消防署が体験ブースを出し、多くの来場客が楽しんでいました。音楽隊は浜松市消防音楽隊との合同演奏を行いました。

10月の演奏の様子

7日 湖西警察署主催警察ふれあいデー

ボートレース浜名湖にて行われた湖西警察署主催イベントに出演しました。湖西警察署からは白バイ等が展示されていました。演奏の最後では1日署長のボートレーサー定野久恵選手、森下愛梨選手と一緒に演奏しました。

10月の演奏の様子

9日 ごてんば線まつり

当音楽隊を先頭に、御殿場署員や地域の人達と一緒に御殿場駅に向かってにパレードを行いました。パレード終了後、駅前広場にて演奏・演技を行うと多くのお客様が楽しそうに聴いてくださいました。

10月の演奏の様子

11日 ロビーコンサート

本年度3回目のロビーコンサートでした。今回は、生活安全企画課次席による詐欺被害防止広報を行いました。

10月の演奏の様子

15日 浜北警察署全国地域安全期間における振り込め詐欺・交通事故防止広報

プレ葉ウォーク浜北で行われた本イベントには、音楽隊の演奏に多くのお客様が集まってくださいました。署員・防犯ボランティアによる寸劇も行われ、大盛況でした。

10月の演奏の様子

16日 シニア・ミュージック・パトロールin清開きらく荘

清水区内の老人福祉施設「清開きらく荘」でシニア・ミュージック・パトロールを行いました。隊員から振り込め詐欺防犯川柳を紹介しました。

10月の演奏の様子

18日 静岡市立城山中学校における交通安全教室

静岡市音楽館AOIで行われた静岡市立城山中学校における交通安全教室で、静岡南警察署交通指導員による広報の後、演奏しました。

10月の演奏の様子

20日 安心安全フェアいとう

当日はあいにくの雨模様で、場所を変えてのイベントでしたが、多くのお客様にお集りいただきました。
会場では1日署長からの広報も行われました。

10月の演奏の様子

25日 清水寿大学

はーとぴあ清水で行われた清水寿大学では、最初に、清水警察署生活安全課より詐欺被害防止の広報を行い、その後音楽隊の演奏を聴いていただきました。

10月の演奏の様子

26日 富士地区安全運転管理協会創立50周年式典

ホテルグランド富士で行われた富士地区安全運転管理協会創立50周年式典にお招きいただき、演奏しました。

10月の演奏の様子

28日 井の国直虎まつり

浜松市北区引佐町で行われた井の国直虎イベントには俳優の「寺田心」君も参加し、多くの観客が集まりました。音楽隊を先頭に、寺田心君や地域の人たちと一緒にパレードを行った後、引佐総合体育館内で演奏しました。
観客の中には高齢者も多く見受けられたため、振り込め詐欺被害防止と交通事故防止について広報し、地域安全の普及・啓発も行いました。

10月の演奏の様子

29日 フェスタ黒潮っ子

あいにくの天気でしたが、地域の皆さんが多く集まり、演奏を楽しんでくれました。焼津警察署からはパトカー・白バイも展示していて、そちらも大盛況でした。

10月の演奏の様子

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)