ここから本文です。

更新日:平成29年7月14日

6月の演奏の様子

6日 島田市立島田第一中学校PTAコンサート

島田市立島田第一中学校で行われたPTAイベントに参加しました。生徒たちは音楽隊の演奏を真剣に聴いてくれて、演奏後には「格好良かった」「楽しかった」といった感想が聞けました。曲間の広報では、インターネットの適正利用について触れ、生徒だけでなく保護者にもフィルタリングの設定など、防犯意識の向上を呼び掛けました。また、会場では島田警察署生活安全課、交通課、警備課による広報ブースが設置され、映像を使った交通安全講話も行われるなど、警察広報の充実したイベントとなりました。

6月の演奏の様子

6月の演奏の様子

8日 富士市立富士第二小学校防犯コンサート

富士警察署生活安全課員による防犯講話の後に演奏を行いました。児童達は終始楽しそうに聴いており、楽器紹介を行うと、各楽器の名前と音色について注意深く聴き入っていました。

6月の演奏の様子

10日 私の主張発表大2017清水町大会

沼津警察署による防犯講話の後にアトラクションとして演奏を行いました。

6月の演奏の様子

10日 ミュージック・パトロールinエスパルスドリームプラザ

エスパルスドリームプラザにおいてミュージック・パトロールを実施しました。当日は夏を思わせる快晴となり、会場付近にある小さな砂浜は家族連れで賑わっていました。演奏が始まると、多くの方が足を止めてくださり、テント下にあった座席は満席となりました。曲間の広報として「振り込め詐欺防止寸劇」を行うと、隊員の迫真の演技に客席からは大きな拍手をいただきました。

6月の演奏の様子

17日 こども自転車静岡県大会

こども自転車静岡県大会で、各校の審査結果集計中の時間を利用し、演奏・広報を行いました。

6月の演奏の様子

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110