ここから本文です。

更新日:平成29年8月24日

7月の演奏の様子

1日 保護司会主催パレード

静岡市葵区呉服町通りにおいて開催された保護司会による「犯罪・非行防止パレード」に参加しました。

7月の演奏の様子

2日 富士宮富丘地区社協福祉のつどい

富士宮警察署生活安全課員による防犯講話の後に演奏しました。曲間の寸劇では、平素から防犯意識を高めることの大切さを呼び掛けました。

7月の演奏の様子

6日 シニア・ミュージック・パトロールin三島老人福祉センター

当センターでは初開催にも関わらず多くの方が演奏を聴きに会場を訪れていました。曲間の広報では振り込め詐欺被害防止川柳を紹介し、日頃から注意すべきポイントをお知らせしました。

7月の演奏の様子

7日 長田寿・みのり防犯講座

静岡南警察署生活安全課長による防犯講話の後に演奏しました。

7月の演奏の様子

8日 夏の交通安全運動 イオン袋井店

イオン袋井店で行われた「夏の交通安全運動」啓発イベントに参加しました。家族連れで大変賑わっている会場では、袋井警察署による警察ブースで白バイ、パトカーの乗車体験が行われており、音楽隊の演奏が始まると、訪れていた多くの方が足を止め、演奏・演技を楽しんでいました。

7月の演奏の様子

8日 県庁ポリスシアター

静岡県警察本部採用チームの警察官募集イベントに出演、演奏しました。

7月の演奏の様子

11日 夏の交通安全県民運動初日街頭広報出発式

浜松城公園駐車場において、近隣の幼稚園児も多数参加した、浜松市内5警察署合同、夏の交通安全運動初日街頭広報出発式が行われました。多くの警察車両が集結し、とても華やかな式典の中、演奏をしました。式典後、近隣の幼稚園児に向けて演奏を披露すると、子どもたちはとても楽しそうに聴いてくれました。

7月の演奏の様子

14日 島田市初倉地区高齢者体験型交通安全講習会

島田警察署交通安全課員による交通安全講話の後に演奏しました。

7月の演奏の様子

15日 安全・安心まちづくりパレード

細江町気賀地区商店街において開催された「安全・安心まちづくりパレード」に参加しました。

7月の演奏の様子

23日 富士まつり2017 音楽パレード

富士市において開催された「富士まつり音楽パレード」に参加しました。

7月の演奏の様子

29日 第31回ふれあい夏まつり

御前崎市にある佐倉公民館において開催された夏まつりで演奏しました。地域のおまつりということもあり、多くの地元住民の方が集まっていました。

7月の演奏の様子

キッズ・ミュージック・パトロール

25・26日の2日間、浜松市内にある6つの児童クラブ、31日は沼津市内にある2つの児童クラブにおいてキッズ・ミュージック・パトロールを実施しました。どのクラブの子どもたちも、知っている曲が始まると演奏にあわせて大きな声で歌い楽しんでいました。

7月の演奏の様子

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)