ここから本文です。

更新日:平成29年9月15日

8月の演奏の様子

4日 菊川名物店市

菊川市内において開催された「菊川名物夜店市」で演奏しました。

8月の演奏の様子

6日 清水港まつり

静岡市清水区において毎年開催されている「清水港まつり」に18年ぶりに参加しました。

8月の演奏の様子

9日 ロビーコンサート

海や山のレジャーが盛んになる時期ということもあり、曲間には地域部地域課員による山岳・水難事故防止についての広報を行いました。

8月の演奏の様子

13日 アエルこどもサマーフェスティバル2017

菊川文化会館アエルにおいて開催された「アエルこどもサマーフェスティバル2017」に出演しました。菊川市マスコット「きくのん」も登場し、隊員とともに「いかのおすし」の広報を実施しました。

8月の演奏の様子

15日 振り込め詐欺撲滅&高齢者交通事故防止キャンペーン

掛川信用金庫菊川支店において開催された菊川警察署主催の「振り込め詐欺撲滅&高齢者交通事故防止キャンペーン」に参加しました。式典は、警察署長を始め、生活安全課と交通課による講話が行われ、会場に訪れた方々は真剣に話を聞いていました。降雨が心配されましたが、最後まで無事演奏・演技をお届けすることが出来ました。

8月の演奏の様子

19日 商工会&ストリートパフォーマンス

掛川市内において開催された「大東町商工会まつり」でパレード演奏を行いました。掛川警察署員や防犯ボランティアの皆さんも横断幕やのぼりを持って参加し、より活気に満ちたパレードとなりました。

8月の演奏の様子

19日 第14回にしとよ祭り

静岡市駿河区において開催された「にしとよ祭り」で演奏しました。

8月の演奏の様子

22日 ちびっこまつり

静岡地区私立幼稚園PTA連合会主催の「ちびっこまつり」に出演しました。会場は多くの家族で賑わっており、子どもたちが知っている曲を演奏すると大きな声で歌ってくれました。曲間の広報では「いかのおすし」について触れ、不審者が現れたときの対処法をお知らせしました。

8月の演奏の様子

24日 エスピーくん安心メール登録促進キャンペーン

イオンモール富士宮において、人身安全対策課・生活安全企画課・サイバー犯罪対策課・富士宮警察署合同キャンペーン活動を行いました。会場では防犯グッズの展示や防犯情報の掲載されたチラシ配布が行われ、音楽隊の演奏の間にはサイバー犯罪対策課からネット環境の危険性についてお知らせしました。

8月の演奏の様子

25日 交通安全広報イベント

アピタ富士吉原店において、富士警察署主催のイベントに参加しました。一日警察署長に任命された旭化成キャンペーンガールの大伴理奈さんも参加し、交通安全についてお話をされました。

8月の演奏の様子

26日 バイクのふるさと浜松2017

浜松市総合産業展示館において開催された「バイクのふるさと浜松2017」に参加しました。音楽隊は、交通安全宣言パレードラン到着時の式典と特設ステージでの浜松東警察署交通課員による交通安全講話の後、演奏しました。また、館内では浜松東警察署交通課による白バイ乗車体験や運転に欠かせない俊敏性を測る機器などが設置され、来場者で大変賑わっていました。

8月の演奏の様子

キッズ・ミュージック・パトロール

7月に引き続き、浜松市・静岡市・富士市・沼津市・清水町においてキッズ・ミュージック・パトロールを実施しました。

8月の演奏の様子

8月の演奏の様子

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)