ここから本文です。

更新日:平成30年10月10日

9月の演奏の様子

10日:三島警察署三島駅前交番竣工式

三島警察署三島駅前交番竣工式において演奏・演技を実施しました。演奏はとても楽しんでいただけた様子でした。特にカラーガードの演技「ヤングマン」では、皆さん大きな声で「Y.M.C.A」と言ってくださり、とても盛り上がりました。

三島駅前竣工式典

17日:おやこで楽しむコンサート

静岡市清水文化会館マリナートで開催された「おやこで楽しむコンサート」において演奏・演技を実施しました。皆さん大きな声で歌ったり、手拍子をして楽しんでいました。演奏終了後には、「楽しい時間をありがとうございました。子どもたちも大喜びでした。」などの声をかけていただきました。

おやこコンサート

19日:静岡県庁富士山展望ロビーコンサート

皆さん、演奏に合わせて身体を揺らしたり手拍子をしたりして楽しんでいる様子でした。演奏の合間には、交通企画課から「秋の全国交通安全運動」についての広報を行いました。

ロビーコンサート

23日:動物愛護フェスティバル

沼津中央公園で開催された「動物愛護フェスティバル」において演奏・演技を実施しました。演奏が始まると、フェスティバルに来場した皆さんが足を止めて聴いてくださり、特に子ども達は演奏に合わせて手拍子をして楽しんでいる様子でした。演奏の合間には、「秋の全国交通安全運動」についての広報を行い、交通安全を呼び掛けました。

動物愛護

25日:シニア・ミュージック・パトロールin清開きらく荘

演奏の合間には、川柳を用いた特殊詐欺被害防止と秋の全国交通安全運動についての広報を実施しました。演奏終了後、アンコールを求める声が止まらず、「ふるさと」をもう一度演奏し、皆さんと歌いました。

ミュージックパトロール

29日:スズキ秋祭り2018in高塚における交通安全フェア

スズキ株式会社本社で開催された「スズキ秋祭り2018in高塚における交通安全フェア」において演奏・演技を実施しました。演奏の合間には、秋の全国交通安全運動期間に合わせた交通事故防止広報と振り込め詐欺被害防止についての広報を行いました。

スズキ

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)