ここから本文です。

更新日:平成29年10月12日

9月の演奏の様子

9日 瀬名川二丁目・三丁目敬老会

長尾川老人福祉センター(静岡市葵区)で開催された敬老会で演奏しました。静岡中央警察署瀬名交番員と共に寸劇を行うなど、笑いを交えながらも防犯意識の向上を呼び掛けました。

9月の演奏の様子

14日 シニア・ミュージック・パトロールin富士広見荘

富士市内で初めてのシニア・ミュージック・パトロールを開催しました。

9月の演奏の様子

16日 静岡はたらくクルマ展2017

エスパルスドリームプラザにおいて行われた「静岡はたらくクルマ展2017」に参加しました。雨にも関わらず、会場には多くの人が訪れており、清水警察署からはパトカー・白バイが展示され、とても賑わっていました。

9月の演奏の様子

19日 下田警察署松崎分庁舎竣工式

下田警察署松崎分庁舎の竣工式に参加しました。会場には警察職員を始め、来賓や地域住民等、約200人が集まっており、音楽隊は式典終了後のアトラクション演奏を行いました。下田署員による寸劇も披露され、地域の皆さんが詐欺被害に遭わないよう注意を呼び掛けました。

9月の演奏の様子

23日 浜松SA秋の交通安全運動

新東名高速道路上り浜松SAにおいて行われた高速隊とNEXCO中日本の共催イベント「秋の交通安全運動~安全を・つなげて・広げて・事故ゼロへ~」に参加しました。会場ではパトカーの展示や交通安全体験車を利用した広報が行われ、家族連れで賑わっていました。演奏の合間には、音楽隊からは自発光式反射材、高速隊からは高速道路上における安全運転の方法について広報を行いました。

9月の演奏の様子

23日 三島市立西小学校防犯イベント

三島市立西小学校に通う児童の父親達が主催する地域防犯イベントにおいて演奏しました。三島警察署によるパトカーと白バイの体験乗車も行われ、行列ができる程賑わっていました。

9月の演奏の様子

24日 二輪車事故防止キャンペーン及び交通安全講話

公認島田自動車学校において島田警察署主催のイベントに参加しました。

9月の演奏の様子

24日 ミュージック・パトロールin新金谷駅

新金谷駅は初めて演奏する場所で、当日は降雨も心配されましたが多くの皆様にお集まりいただきました。島田警察署による白バイ展示と子ども用パトカー乗車体験も大盛況でした。

9月の演奏の様子

30日 スズキ秋祭り2017in高塚における交通安全フェア

スズキ自動車高塚本社で行われた交通安全フェアに参加しました。会場はたくさんの子どもたちや家族連れで賑わっており、音楽隊は演奏とともに自発光式反射材の着用と振り込め詐欺被害防止について呼び掛けました。

9月の演奏の様子

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)