ここから本文です。

更新日:平成30年2月23日

1月の演奏の様子

10日 110番の日イベント

1月10日は「110番の日」ということで各所でイベントが行われ、音楽隊もアピタ静岡店、伊東マリンタウン、沼津仲見世商店街の3か所で演奏・演技を披露し、110番通報の適切な利用促進を呼びかけました。

1月の演奏の様子

12日 静岡県警察年頭視閲式

本年は、グランシップで屋内初開催し、例年よりも多くの方がお集まりくださいました。式典後のふれあいタイムでも演奏・演技を披露したところ、子どもたちは音楽に合わせて踊ったり飛び跳ねたりして、とても楽しんでくれたようでした。

1月の演奏の様子

13日 下田警察署管内暴力追放・銃器・薬物根絶住民大会

会場には、地元の方々が多くお集まりくださいました。演奏の合間には交通事故と振り込め詐欺被害の防止について呼びかけを行いました。

1月の演奏の様子

17日 県庁富士山展望ロビー・ニューイヤーコンサート

当日はあいにくの天候でしたが、多くの方にお集まりいただきました。中には「楽しみにしていたから!」と嬉しいお言葉をかけてくださる方もいらっしゃいました。演奏の合間には、通信指令課員から110番通報の適切な利用促進の広報が行われました。

1月の演奏の様子

20日 平成29年度新春くすのき芸能大会

裾野警察署生活安全課員からの講話後に、演奏・演技を披露しました。事前に希望曲をお伺いしていたこともあり、皆さんどの曲も楽しそうに聴き入っていただきました。

1月の演奏の様子

25日 嶺保育園での防犯教室

清水警察署生活安全課員と防犯ボランティアによる連れ去り事案防止の防犯教室では、園児の皆さんは「助けてー!」と大きな声を出す練習するなど、真剣に学んでいました。その後の音楽隊の演奏・演技が始まると、皆さんとても楽しそうで、特にカラーガードの演技には盛り上がってくれました。

1月の演奏の様子

31日 丸子幼稚園での交通安全教室

静岡南警察署交通安全指導員による交通安全教室の後に、演奏・演技を披露しました。皆さん一緒に歌ったり手拍子をしてくれました。演奏の合間には、「いかのおすし」を使って、園児の皆さんに不審者と遭遇したときの注意点を広報啓発しました。

1月の演奏の様子

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)