ここから本文です。

更新日:平成30年5月9日

3月の演奏の様子

4日 第30回静岡県警察音楽隊定期演奏会

本演奏会は今回、記念すべき30回の節目を迎え、皇宮警察・群馬・神奈川・山梨及び長野の各県警察音楽隊にはお祝いにご参加いただき、各隊によるドリル演奏や総勢約150人の隊員による合同演奏を行いました。演奏の合間には生活安全企画課と静岡県警特殊詐欺被害防止対策「しずおか関所作戦特命広報官」の吉本芸人「ヌマンズ」による特殊詐欺被害防止広報、富士宮警察署交通課と静岡県交通安全協会富士宮地区支部による時代劇風寸劇を用いた交通安全広報も行いました。

24日 都市計画道路池田柊線開通式典

駿東郡長泉町で行われた都市計画道路「池田柊線」の開通式典に参加し、アトラクション演奏とパレードを行いました。地域住民に向けて演奏・演技を通じた警察広報を行いましたが、演奏終了後には、「また聴かせてください」、「素敵な演奏をありがとう」等のお言葉をいただきました。

30032401

30032402

31日 静岡まつり 音楽パレード1日目

静岡市内において開催された「静岡まつり音楽パレード」に参加しました。パレードには市立幼稚園のマーチングバンドや消防音楽隊など、多くの団体が参加し、華やかなパレードになりました。当隊が目の前を通過すると、観客からは大きな拍手と共に「頑張れ」、「警察は格好良いね」等の暖かい声援をいただきました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)