ホーム > 暮らしの安全 > 捜査にご協力を > 振り込め詐欺に関する情報提供のお願い

ここから本文です。

更新日:平成27年7月13日

振り込め詐欺に関する情報提供のお願い

「だまされた振り作戦」実施中!

だまされた振りとは?

STOP!振り込め詐欺ポスター

振り込め詐欺の犯人から電話がかかってきた場合、だまされた振りをしていただき、犯人が使用している電話番号や預貯金口座、受取役の犯人が現われる時間や場所を聞き出して、振り込め詐欺を未然に防いだり、犯人検挙に役立てるものです。

犯人から電話がかかってきたら?

だまされた振りをしていただき、電話を切った後、すぐに最寄りの警察署、又は110番へ通報してください!

ストップ!不正売買

ストップ!不正売買

預貯金口座や携帯電話の不正入手や売買は犯罪です

「口座を売ってほしい」などといった不審な情報は、警察までご連絡ください。

「振り込めーるボックス」を設置しました

振り込め詐欺メール

架空請求のメールなど振り込め詐欺に関する情報をお寄せください。

携帯電話からもアクセス可能です!

振り込めーるボックス

furikomesagi@police.pref.shizuoka.jp

振り込め詐欺(架空請求等)情報提供専用メールアドレス

  • このメールアドレスは、受信専用です。提供いただいた情報に対し、返信しておりません。
  • 振り込め詐欺に関するご相談は、最寄りの警察署、又は県警ふれあい相談室#9110へご連絡を!

過去の振り込め詐欺認知状況(静岡県)

特殊詐欺とは、振り込め詐欺を始めとして、主として電話を用いて対面することなく不特定の者をだまし、架空又は他人名義の口座に現金を振り込ませるなどの方法によりだまし取る詐欺事件をいいます。

振り込め詐欺に関する画像1

振り込め詐欺に関する画像2

お問い合わせ

静岡県警察本部刑事部捜査第二課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)