ここから本文です。

更新日:平成29年9月14日

子ども110番の事業所

子ども110番の家

子ども110番の事業所とは?

「子ども110番の家」と同じく、子どもが危険な目にあった場合にかけ込んで助けを求める場所です。

子ども110番事業所の2

実施のために必要なものは?

自主防犯ボランティア活動です!

 自主的に実施していただくものであり、活動に際して警察の許可を求める必要はありません。

警察署等への相談を!

 警察の許可は必要ないものの、有事の際の連絡をはじめとした、警察と実施企業様の連携は不可欠です。

 実施場所やその責任者と連絡先等について、警察へ事前の相談と連絡をお願いします。

 【相談窓口】

実施の場所が1つの警察署管内のみ

 当該警察署(生活安全課)まで

複数の警察署の管内にわたる(支店が複数等)

 警察本部(人身安全対策課)まで

⇒警察本部の連絡先は下記

警察署の連絡先はこちら

 

看板・ステッカー、マニュアルの作成をお願いします!

 実施にあたっては、当該事業所が「子ども110番の事業所」であるとひと目でわかるために、看板やステッカーの作成と掲出をお願いします。

 また、かけ込み時の対応について、マニュアルを作成してください。

 マニュアルについては、本ホームページに掲載してあるマニュアルを参考としてください。(掲載のものをそのまま使用していただいても問題ありません)

 

 

 

 

 ⇒県警作成マニュアル(事業者のための110番の店・車 実施マニュアル)(PDF:2,736KB)

実施中事業所の看板・ステッカー(あなたの街の子ども110番の事業所)

 

エスピーくん安心メールを登録の登録をお願いします!

 県警では、声かけなどの不審者情報や身近な犯罪発生情報などを、登録された方の携帯電話などに電子メールで配信するサービスを実施しています。

 登録時に情報が欲しい地域を県内の「市町単位」(静岡・浜松市は区単位が可能)から「複数選択」できますので、実施する地域での不審者事案の発生状況の把握をして、活動に役立ててください。

 

スマホ

↓登録はこちら↓

安心メールへ

 

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)