ホーム > 採用情報 > 試験案内 > 警察官A(大卒) > 警察官採用試験の受験票について

ここから本文です。

更新日:令和2年9月11日

警察官採用試験の受験票について

 会場変更

警察官A・B採用試験(9月実施)の受験票の発行について

警察官A・B採用試験(9月実施)にお申込みいただいた皆さんに令和2年9月11日(金曜日)午前10時頃、受験票を発行しました。
電子申請で申込みした方は、メールにてお知らせしていますので確認をしてください。受験票のダウンロードができない場合や、ダウンロード用紙で申込みした方で9月15日(火曜日)までにお手元に受験票が届かない場合は、採用チームに連絡をしてください。

ふじのくに電子申請サービス(外部サイトへリンク)

受験票のダウンロード方法

※連絡先:0120-489276 (平日8時30分~17時15分、土日祝日は除く)

受験票の扱いについて

受験票を印刷又は受領したら、写真(サイズ縦4.5cm×横3.5cmで正面、上半身、脱帽、無背景で本人であることが完全に識別できるもの)を貼って、当日必ず試験会場に持参してください。
また、受験票には当日の持参品や注意事項等が記載されていますので、試験日までによく読み、忘れ物等のないようにしてください
当日になっても受験票を印刷又は受領できなかった方は、受験票の再発行が必要となりますので、受験票に貼る写真と身分を証明できるもの(免許証や学生証等)を持参して採用試験会場の再発行受付に直接来てください。
再発行の手続きには多少時間がかかりますので、少し早めに会場に来るようにしてください。

第1次試験日 試験会場について

新型コロナウイルス感染症の影響により、東部会場と西部会場を変更します。

また、検温等を実施しますので、区分ごと次の集合時間を厳守してください。

試験日

令和2年9月20日(日曜日)

警察官A:午前9時40分着席  警察官B:午前10時00分着席

【集合時間】

 警察官A:午前8時30分から午前9時30分までの間

 警察官B:午前8時50分から午前9時50分までの間

試験会場

【警察官A一般及び警察官B自己推薦】

 中部会場 : 静岡県立大学草薙キャンパス(静岡市駿河区谷田52-1)

【警察官B一般】

 東部会場 : 沼津商工会議所(沼津市米山町6-5)

 中部会場 : 静岡県立大学草薙キャンパス(静岡市駿河区谷田52-1)

 西部会場 : アクトシティ浜松コングレスセンター3階(浜松市中区板屋町111-1)

※採用試験案内とは試験会場が異なります。

 変更後の試験会場詳細はこちらをご覧ください。

  ⇒ 【重要】東部会場及び西部会場の変更について(PDF:194KB)

注意事項

  • 試験当日は、必ずマスクの着用をお願いします。
  • 試験会場へ問合せはしないでください。また、試験会場内に駐車・駐輪はできません
  • 指定された試験会場や集合時間をよく確認し、余裕のある行動をお願いします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

静岡県警察本部警務部警務課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)