ここから本文です。

更新日:令和3年2月3日

採用説明会のQ&A

Q 採用説明会に参加した方がよいですか? 

A 採用説明会への参加による採用試験の有利不利はありませんが、参加することで警察官になりたい気持ちが強くなること間違いなしです。

採用説明会では、採用試験に関する情報の他に、警察組織の仕組みや仕事の魅力を、採用チームをはじめ、現職の警察官やリクルーターが熱く語ります。警察官の仕事の魅力を知る絶好のチャンスですので、日程が合えばぜひ参加してください。我々は、みなさんと会えるのを楽しみにしています。

 

Q ワンデー仕事体験ではどんなことをしますか? 

A 各部門の日々の業務を実際に体験・体感できます。

ワンデー仕事体験では、鑑識捜査の体験、白バイの訓練走行を間近で見学したり、パトカーや覆面パトカーへの体験乗車等、警察官の制服や装備品の試着等、普段できない体験をたくさんすることができます。静岡県警察では、これまでに、刑事の捜査体験や機動隊の体験入隊といったワンデー仕事体験を実施してきました。今後もできる限り開催していく予定ですので、ふるってご参加ください。日程は、当ホームページにて公開していきますのでチェックしておいてください。

※ワンデー仕事体験は採用選考と一切関係ありません。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部警務部警務課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)