ホーム > 採用情報 > 試験案内 > 警察官A(大卒) > 警察官採用試験の受験票について

ここから本文です。

更新日:令和3年9月10日

警察官採用試験の受験票について

警察官A・B採用試験の受験票の発行について

警察官A(第2回)・B採用試験にお申込みいただいた皆さんに令和3年9月10日(金)午前11時頃、受験票を発行しました。
電子申請で申込みした方には、メールにてお知らせしていますのでご確認ください。

また、受験票のダウンロードができない方は、至急採用チームまでご連絡ください。

ふじのくに電子申請サービス(外部サイトへリンク)

受験票のダウンロード方法

※連絡先:0120-489276 (平日午前8時30分~午後5時15分、土日祝日は除く)

受験票の扱いについて

受領した受験票については、写真(サイズ縦4.5cm×横3.5cmで正面、上半身、脱帽、無背景で本人であることが完全に識別できるもの)を貼って、当日必ず試験会場に持参してください。
受験票にはご自身の試験会場、当日の集合時間及び注意事項等が記載されています。また、「健康観察表」が添付されていますので、早急に確認していただき、忘れ物等のないようにしてください。

当日になっても受験票を受領できなかった方は、受験票の再発行が必要となります。当日、受験票に貼る写真と身分を証明できるもの(免許証や学生証等)を持参し、入場時の検温後、係員へお声掛けください。
再発行の手続きには多少時間が掛かりますので、時間に余裕を持ってお越しください。

新型コロナウイルス感染症対策について

体調確認のお願い

新型コロナウイルス感染症対策として、受験予定の皆さんには9月10日(金)から試験当日までの間、検温及び体調確認をお願いします。

発行した受験票に「健康観察表」を添付しましたので、記載例のとおりに記録をしていただき、試験当日に必ず持参してください。

なお、健康観察表を受領できない場合は、本ページに掲載している「健康観察表」を印刷してご利用ください。

【印刷用】健康観察表(PDF:63KB)

試験日程の短縮

飛沫感染防止のため、昼食時間を設けず試験日程を短縮して実施します。

それに伴い、集合時間を指定していますので、受験票に記載されている集合時間を必ず確認し、遅れることのないようにお越しください。

新型コロナウイルス感染症に関するお願い

当日は必ずマスクの着用をお願いします。

次の項目に該当する方は、本試験の受験をご遠慮ください。

  • 新型コロナウイルス感染症に罹患し、入院中、宿泊療養中又は自宅療養中の方
  • 試験日から過去14日以内に新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に指定された方
  • 発熱や倦怠感等の風邪症状がある方(体調がすぐれない方)

第1次試験会場について

試験会場や公共交通機関のダイヤをよく確認し、時間に余裕を持ってお越しください。

また、試験会場への問合せ及び当日の駐車・駐輪はご遠慮ください。

試験日

令和3年9月19日(日)

【警察官A】 午前8時30分~午前9時 集合

【警察官B】 午前8時50分~午前9時20分 集合

試験会場

受験票に記載のとおり

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

静岡県警察本部警務部警務課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)