ホーム > 採用情報 > 試験案内 > 警察官A(大卒) > 警察官採用試験の受験票について

ここから本文です。

更新日:令和元年9月6日

警察官採用試験の受験票について

警察官A(第2回)・B採用試験(9月実施)の受験票の発行について

警察官A・B採用試験(9月実施分)にお申込みいただいた皆さんに令和元年9月6日(金曜日)午前10時頃、受験票を発行しました。
電子申請によりお申込みいただいた方は、メールでお知らせしています。令和元年9月13日(金曜日)までにお手元に受験票が届かない場合や、電子申請のダウンロードができない場合は、採用チームに至急連絡をしてください。

電子申請サービスの受験票ダウンロードの仕方はコチラを確認してください。

ふじのくに電子申請サービス(外部サイトへリンク)

※ 連絡先:0120-489276 (平日8時30分~17時15分、土日祝日は除く)

受験票の扱いについて

受領した受験票については、写真(サイズ縦4.5cm×横3.5cmで正面、上半身、脱帽、無背景で本人であることが完全に識別できるもの)を貼って、当日必ず試験会場に持参してください。
また、受験票には当日の会場や持参品、注意事項等についての記載がされていますので、試験日までによく読み、会場間違えや忘れ物等のないようにしてください。(採用試験案内の4ページにも記載がありますので確認しておいてください。)
当日になっても受験票を受領できなかった方は、受験票の再発行が必要となりますので、受験票に貼る写真と身分を証明できるもの(免許証や学生証等)を持参して採用試験会場の試験本部に直接来てください。
受験生の着席時間は、警察官A区分の方は9時40分、警察官B区分の方は10時00分ですが、再発行の手続きには多少時間がかかりますので、少し早めに会場に来るようにしてください。

第1次試験日、試験会場について

受験票に記載してありますが、次のとおりです。試験会場や公共交通機関のダイヤをよく確認し、余裕のある行動をお願いします。
自家用車での来場、あるいは送迎はご遠慮ください。

 

試験日

令和元年9月22日(日曜日)
警察官A 午前9時40分までに着席してください。

警察官B 午前10時00分まで着席してください。

試験会場(東部会場) 日本大学国際関係学部(三島市文教町2-31-145)
試験会場(中部会場) 常葉大学静岡キャンパス水落校舎(静岡市葵区水落町1-30)
試験会場(西部会場) 静岡県警察西部免許センター(浜松市浜北区小松3220)

※ 試験会場の案内については、採用試験案内の11、12ページに記載がありますので、よく確認をし試験会場を間違えることのないようにしてください。


参考:令和元年度警察官A・B採用試験案内(PDF:781KB)



 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

静岡県警察本部警務部警務課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)