ホーム > 申請・手続き > 運転免許証申請 > ゴールデンウィーク期間中における免許業務の取扱いについて

ここから本文です。

更新日:平成29年4月21日

ゴールデンウィーク期間中における免許業務の取扱いについて

4月末からゴールデンウィークの免許業務の取扱い

ゴールデンウィークの免許業務の取扱い

(注)浜北警察署では免許事務を取扱いません。西部免許センターで取扱います。

お知らせ

  • 5月1日(月曜日)、2日(火曜日)、8日(月曜日)の警察署の免許窓口、運転免許センター及び5月7日の中部運転免許センターの日曜窓口は、大変な混雑が予想されます。駐車場が満車等の場合は窓口受付ができない場合があります。十分ご承知おき願います。
  • 4月30日、5月7日の中部運転免許センターの日曜窓口では、免許更新及び自主返納の手続のみ取扱います。
  • 再交付のみ、記載事項(本籍、住所、氏名)変更のみは取扱わないので注意してください。
    (注)更新期間中の免許証を亡失してしまった場合の更新、記載事項(本籍、住所、氏名)変更を伴う更新は取扱います。

※講習区分により受付時間が異なります。来場の前に更新のお知らせはがきに記載してある講習区分、受付時間等を確認してください。
特に中部運転免許センターの日曜窓口では、受付時間を間違いますと、更新時講習が受講できなくなり、免許証の即日交付を受けられなくなります。

免許の有効期間の末日の注意点

免許の有効期間の末日が、土曜日、日曜日又は休日にあたる場合は、これらの日の翌日を免許の有効期間の末日ととみなします。

(例)5月3日が有効期間の末日と免許証に記載されている場合は、5月8日(月曜日)を有効期間の末日とみなしますので、5月8日(月曜日)まで更新することができます。(5月7日(日曜日)の中部運転免許センターの日曜窓口でも更新可能です。)

※免許失効した場合の特別試験受験には、失効した時期等の条件等により受験資格の有無、必要書類等がありますので、確実に事前に運転免許センターへ問合わせをしてください。

お問い合わせ

東部運転免許センター (055)921-2000

中部運転免許センター (054)272-2221

西部運転免許センター (053)587-2000

 

お問い合わせ

静岡県警察本部交通部運転免許課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110