事業計画案の公募等の取組

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1018197  更新日 2023年1月13日

印刷大きな文字で印刷

「文化力の拠点」の事業スキームを構築するために事業計画案を公募します(受付は終了しました)

県では、東静岡駅南口県有地(現グランシップ駐車場)に、県立中央図書館を中心とした施設の整備により、本県の高い文化力を発信し、多様な交流やにぎわいを創出する「文化力の拠点」の形成に取り組んでいます。

これまで、事業参画に前向きな意向を示していただいた民間事業者の皆様との対話を重ねながら、庁内プロジェクトチームでの検討を進め、導入する機能の内容や規模、民間活力を活用した事業手法などの「施設整備に係る県方針」を取りまとめました。

さらに今回、この方針を元に、民間事業者の皆様から導入可能な民間機能や実現可能な事業手法などの提案(事業計画案)を募集し、対話を通じて、より魅力的で実現性の高い事業スキームを構築した上で、事業者の公募につなげていきます。

詳細は次のページをご覧ください。

「文化力の拠点」の活用アイデアなどの提案を受け付けます(受付は終了しました)

県では、東静岡駅南口県有地(現グランシップ駐車場)に、県の高い文化力の発信や、学び、にぎわいの場を生む「文化力の拠点の形成に取り組んでいます。

これまでの検討を踏まえ、「文化力の拠点」には、県立中央図書館を中心とした公的施設のほか、商業・飲食等の民間施設の導入、広場・緑地などの整備を予定しています。

今後の計画策定にあたり、より魅力あるものとするため、個人や団体の皆様から、施設の活用アイデアについて幅広く提案を受け付けます。

個人、団体の方は次のページをご覧ください。

また、民間事業者の皆様から、施設内容や事業スキームなどについての意向を調査します。

民間事業者の方は次のページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ・文化観光部政策管理局企画政策課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3612
ファクス番号:054-221-2980
bunkakankou-seisaku@pref.shizuoka.lg.jp