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ホーム > 教育・文化 > 文化・スポーツ・観光 > 観光交流局トップページ > 静岡県インバウンド多言語コールセンターの開設

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更新日:令和3年5月20日

令和3年度静岡県インバウンド多言語コールセンターの開設について

概要

静岡県では、県内の宿泊施設、観光施設などを利用する外国人旅行者のコミュニケーションをサポートするため、「静岡県インバウンド多言語コールセンター」を開設し、電話通訳、翻訳サービスを無料で提供しています。

<令和2年度以前にお申込みいただいた事業者の皆様>

コールセンターの電話番号、メールアドレスが令和2年度と令和3年度で異なりますのでご注意ください。詳しくは、令和3年度受託者「メディフォン株式会社」から送付される利用手順書をご覧ください。

*令和2年度以前にお申込みいただいている事業者様は、手続きなく、継続してご利用いただけます。

利用対象者

県内の宿泊施設、観光施設、観光案内所、交通事業者、飲食・物販施設、その他訪日外国人旅行者が訪問する施設(ただし、医療機関、警察・消防機関等は除く。)

サービス内容

電話通訳

外国人旅行者と対面する場合、外国人旅行者から連絡があった場合
又は外国人旅行者に連絡を取りたい場合に、コールセンターを通して通話を行う。

 

【パターン1】2地点での電話通訳
●外国人のお客様が店舗等に直接来店された場合

コールセンター1

【パターン2】3地点での電話通訳
●外国人のお客様に電話をかけたい場合

コールセンター5

 

翻訳

施設内の案内表示、商品メニューの多言語化、海外からの問い合わせメールへの対応等に
当たり、日本語と外国語を双方向で翻訳する。⇒具体的な利用事例はこちら(PDF:522KB)

【利用例】日本語と外国語を双方向で翻訳できます

外国人のお客様からのメールの翻訳
●メニューの多言語化
●施設の案内表示の多言語化
※文字数カウント
Thisisapen.⇒4ワードこれはペンです。⇒7文字

コールセンター3コールセンター4

対応言語

10言語(英語、中国語、韓国語、タイ語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ロシア語、インドネシア語)

対応時間

24時間、365日、利用料金無料(ただし、通話料は利用者負担)
事前登録必要(本ページに掲載の利用申込フォームより申込書を提出してください)

多言語コールセンター利用申込み(随時受付中)

多言語コールセンターの利用にあたっては、事前に利用申込みが必要です。下記利用申込書にて、運営事務局へお申し込みください。お申込み後、コールセンターの電話番号、メールアドレスを記載したマニュアルを、事務局よりメール(メールアドレスの記載がない場合は郵送)にて送付します。

令和2年度以前にお申込みいただいた事業者様は、手続きなく、継続してご利用いただけます。

コールセンターの電話番号、メールアドレスは令和2年度と令和3年度で異なりますのでご注意ください。詳しくは、令和3年度受託者「メディフォン株式会社」から送付される利用手順書をご覧ください。

<利用者募集チラシ>

静岡県インバウンド多言語コールセンター利用施設募集(PDF:353KB)

 

<申込様式>

申込書(ダウンロード)

別紙(複数店舗一括利用申込書)(エクセル:20KB)

 

〈Googleフォームによる申込はこちら〉

静岡県インバウンド多言語コールセンター利用申込フォーム(外部サイトへリンク)

 

 

<利用手順書(問い合わせ番号なし)>

利用手順書(PDF:645KB)

 

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お問い合わせ

スポーツ・文化観光部観光交流局観光振興課

〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6

電話番号:054-221-3684

ファックス番号:054-221-3627

メール:kankou3@pref.shizuoka.lg.jp

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