県議会開会日の提案説明
平成14年2月県議会定例会知事提案説明要旨

【5.14年度議案の概要】

 次に、予算議案を除くその他の議案のうち主な案件について、概要を御説明申し上げます。

 第21号議案は、県立こころの医療センターの診療科目に小児科を追加するための条例の改正であります。

 第23号議案は、土地収用法の改正に伴い、事業認定審議会を設置するための条例の制定であります。

 第27号議案から第30号議案までは、職員、教職員及び警察職員の定数改正等を行うための条例の改正であります。

 第32号議案は、県の財政状況を考慮し、知事、副知事及び出納長の期末手当の額の減額措置を講じるための条例を制定するものであります。

 第36号議案は、育児又は介護を行う職員の時間外勤務等の制限を拡充するための条例の改正であります。

 第40号議案は、「静岡県森林整備地域活動支援基金」を設置するための条例の制定であります。

 第41号議案は、ゴルフ場利用税の課税免除措置の創設等に伴う条例の改正であります。

 第42号議案から第47号議案までは、使用料等を改定するための条例の改正であります。

 第54号議案は、乗車券等の不当な売買行為の禁止規定等の改正を行う条例の改正であります。

 第56号議案及び第57号議案は、「浜名湖新橋有料道路」の建設及び料金徴収のための同意等についてお諮りするものであります。

 第58号議案は、平成14年度の包括外部監査契約の締結について、お諮りするものであります。


県議会開会日の提案説明 トップへ