県議会開会日の提案説明
平成15年11月県議会臨時会知事提案説明要旨

【1.議案の概要】

 ただいま提出いたしました議案につきまして御説明申し上げます。

 第128号議案から第130号議案は、職員の給与改定を行うため、関係条例の改正を行うものであります。

 今回の改定に当たりましては、去る10月6日人事委員会から提出されました「職員の給与等に関する報告及び勧告」を尊重し、地方公務員法に定められております給与決定原則に基づき、国や他県の給与改定状況等を踏まえて検討した結果、この報告及び勧告に沿って実施することといたしました。

 なお、今回の改正には、12月期の期末手当において支給割合の引下げ等の措置が含まれておりますことから、11月中に臨時会を招集して御審議いただくことといたしました。

 次に、報告第25号から報告第29号までは、損害賠償事件の損害賠償額の決定及び和解について、専決処分いたしましたので、報告するものであります。

 以上で説明を終わりますが、適切なる御議決をお願いする次第であります。


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