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更新日:平成28年3月15日

県議会開会日の提案説明

平成28年2月県議会定例会知事提案説明要旨

【3.“ふじのくに”づくりの総仕上げに向けた重点的な取組】
(3)農林水産業の競争力の強化

 

次に、マーケティング・ブランディング戦略についてであります。

農林水産物の海外への輸出拡大等が期待される中、本県においても、県産品の競争力の強化を図り、国内外への販路拡大につなげる必要があります。

そのためには、市場動向を見極めて、商品開発や販売戦略に生かすマーケティング力の向上と、高品質な県産品の価値を更に高めるための地域ブランドの確立が重要であります。こうしたことから、来年度は、本県の農林水産業や商工業を代表する方々の御意見もいただきながら、マーケティング・ブランディング戦略を新しく策定し、オール静岡の取組を進めてまいります。

 


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