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ホーム > くらし・環境 > 消費生活 > 消費生活に関するお知らせ > 消費者トラブル緊急情報 > マンション管理会社の関係者を装い、マンション全体のインターネット接続サービスが切り替わるかのように告げて、インターネット接続サービスの契約をさせる事業者にご注意ください!

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更新日:令和2年9月28日

マンション管理会社の関係者を装い、マンション全体のインターネット接続サービスが切り替わるかのように告げて、インターネット接続サービスの契約をさせる事業者にご注意ください!

マンション管理会社の関係者を装い、マンション全体のインターネット接続サービスが切り替わるかのように告げて、インターネット接続サービスの契約をさせる事業者に関する相談が、各地の消費生活センター等に数多く寄せられています。

詳しくは消費者庁のホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

費者の皆様におかれましては、上記のような被害が多発していることに留意し、インターネット接続サービスの勧誘時に、マンションの管理会社から許可や依頼を受けているかのように、また、マンション全体のインターネット接続サービスが切り替わるかのように告げられた場合は、管理会社に確認するようにしましょう。

少しでも不審だと感じたときは、契約をする前に、次の窓口をご利用ください。

  • 消費者ホットライン(最寄りの消費生活センター等をご案内します。)電話番号188(局番なし)

お問い合わせ

くらし・環境部県民生活局県民生活課

〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6

電話番号:054-221-2175

ファックス番号:054-221-2642

メール:shohi@pref.shizuoka.lg.jp

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