第44回全国高等学校総合文化祭(2020こうち総文)「WEB SOUBUN」受賞者が教育長を表敬訪問しました。(令和2年9月11日)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1031443  更新日 2023年1月13日

印刷大きな文字で印刷

高知県で開催予定であった全国高等学校総合文化祭ですが、今年度は新型コロナウイルス感染症の影響を受け、ウェブ上で3か月にわたり開催されました。その中で、まんが部門、新聞部門において、県内の高校生が栄えある賞を受賞し報告に来てくれました。
コロナの影響でオンライン開催となり残念でしたが、それを乗り越えて頑張ってくれました。ある意味、思い出に残る大会になったのではないでしょうか。チームワークもより強まったと思います。今後も良い伝統を後輩達に引き継ぎながら、高校時代の思い出や仲間を大切にして、これからの道を進んでください。

  • 県立伊東高等学校城ヶ崎分校(浅香さん)
    「第44回全国高等学校総合文化祭(2020こうち総文)」まんが部門 兼「第29回全国高等学校漫画選手権大会(まんが甲子園)」において最優秀賞、デジタル作品賞
    〈コメント〉
    受賞したときは、嬉しさよりも驚きが大きかったですが、顧問の先生や部活動の先輩・部員に感謝しています。城ケ崎分校は統合してなくなってしまいますが、後輩につないでいきたいです。
  • 県立韮山高等学校(小嶋さん)
    「第44回全国高等学校総合文化祭(2020こうち総文)」新聞部門において優秀賞
    〈コメント〉
    オンライン開催となり、結果を待つだけでしたが、優秀賞を受賞できて良かったです。昨年度は最優秀賞だったので、優秀賞で少し悔しかったですが、来年度は最優秀賞を狙いたいです。
写真:表敬訪問1
表敬訪問の様子

写真:表敬訪問2
集合写真1

写真:表敬訪問3
集合写真2

写真:表敬訪問4
教育長と受賞者

写真:まんが部門作品

第44回全国高等学校総合文化祭(2020高知総文)」まんが部門 兼「第29回全国高等学校まんが選手権大会(まんが甲子園)」において最優秀賞、デジタル作品賞受賞

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育政策課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3168
ファクス番号:054-221-3561
kyoui_seisaku@pref.shizuoka.lg.jp