教育長がエスパルス山室社長の表敬訪問を受けました。(6月8日)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1031446  更新日 2023年1月13日

印刷大きな文字で印刷

県内Jリーグ4クラブ連携企画として、小学生親子を無料招待する「ふじのくにスポーツふれあいパスポート」を実施するにあたり、教育長が、4クラブ代表の株式会社エスパルス山室代表取締役社長と、特別協賛静岡県民共済生活協同組合渡邊理事の表敬訪問を受けました。

写真:エスパルス表敬訪問の様子1
山室社長挨拶

4クラブで地域に根差した活動をし、子どもたちに地元に触れてもらいたい。
それが県の財産になると思います。


写真:エスパルス表敬訪問の様子2
教育長挨拶

子どもたちも喜んでいます。
今回の企画を、ぜひ実りあるものにしたいと思います。
また、スポーツを通して子どもたちもすくすく伸びてほしいです。


写真:エスパルス表敬訪問の様子3
記念撮影

4クラブの代表選手から、メッセージ入りサインをいただきました。

「ふじのくにスポーツふれあいパスポート」事業概要

清水エスパルス、ジュビロ磐田、アスルクラロ沼津、藤枝MYFCによるスポーツ振興の一環として、Jリーグのチーム・選手を身近に感じ、プロスポーツへの夢や憧れを抱いてもらうことで、少年少女の健全育成に貢献することを目的に実施されるものです。県内4クラブの各ホームゲームに県内在住の小学生親子が無料招待されます。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育政策課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3168
ファクス番号:054-221-3561
kyoui_seisaku@pref.shizuoka.lg.jp