男女共同参画の日県民大会の講演概要

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1013760  更新日 2023年1月11日

印刷大きな文字で印刷

写真:県民大会チラシ

県では、7月30日を男女共同参画の日と定め、この時期に、県民の皆様に、男女共同参画の意義や大切さを再認識いただくための事業を実施しています。今年度は、知事褒賞の授与式や記念講演等を内容とした男女共同参画の日県民大会を実施しました。

当日の講演概要をまとめましたので、ぜひご覧ください。

講師プロフィール

東京大学大学院教授 瀬地山 角 氏

10年間2人の子供の保育園の送迎を一手に担い、今でも毎日の夕食作りを担当するジェンダー論の研究者。子連れで渡米し、父子家庭も経験した。日本テレビ「世界一受けたい授業」の東大生100人へのアンケートで、東大の人気講義No.1に選ばれたジェンダー論の講義は、毎年500人以上で立ち見が出る。NPO法人の理事として保育所の運営にも参加。抱腹絶倒の講演で日本全国を行脚中。

著書「お笑いジェンダー論」、「東アジアの家父長制」等

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

くらし・環境部県民生活局男女共同参画課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3363
ファクス番号:054-221-2941
danjyo@pref.shizuoka.lg.jp