環境学習おすすめ!プログラム

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1016249  更新日 2023年1月11日

印刷大きな文字で印刷

静岡県環境学習指導員、NPO法人、幼稚園・保育園、小学校等から応募され、審査委員会において採択されたプログラムを掲載しております。
本冊子を御覧いただき、興味・関心のあるプログラムを提案している団体・個人と連絡をとり合い、協力して環境教育を実施していただくとともに、場合によっては、団体等を幼稚園・保育園、小学校や施設にお招きして授業をしていただくことも本冊子の有効な活用方法であると考えています。
年間計画の中に自然体験活動を位置づけたり、校庭にある動植物と触れ合ったりしながら、楽しく環境学習ができることを願っております。

静岡県環境学習おすすめ!プログラム(幼児版)

「環境学習リーダー派遣事業」は平成25年度をもって終了しました。

静岡県環境学おすすめ!プログラム(小学校)

「環境学習リーダー派遣事業」は平成25年度をもって終了しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

くらし・環境部環境局環境政策課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3597
ファクス番号:054-221-2940
kankyou_seisaku@pref.shizuoka.lg.jp