ここから本文です。

更新日:平成31年4月23日

県内事件・事故速報(4月22日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

強盗被疑者の逮捕【御殿場署】

3月16日午前、駿東郡小山町の70代女性宅に侵入し、女性にケガを負わせて現金を奪った神奈川県居住の無職の男(19)と、自称造園会社勤務の男(20)を、本日までに逮捕しました。

車両火災の発生【裾野署】

22日夜、駿東郡清水町南一色の国道246号線上で、駐車中の大型貨物車に追突した乗用車が炎上する火災が発生しました。ケガ人はいませんでした。

万引き被疑者の逮捕【熱海署】

22日夜、熱海市内のコンビニで焼酎を万引きした無職の男(53)を逮捕しました。

自転車盗被疑者の逮捕【袋井署】

22日夕方、袋井市内の一般住宅の敷地内から、自転車を盗んだ磐田市居住の会社員の男(62)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【浜松西署】

22日午後、浜松市内の店舗駐車場で、女性の腹部を殴打する等して傷害を負わせた無職の男(23)を逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【高速道路交通警察隊】

22日午後、藤枝市岡部町の新東名高速道路下り線で普通乗用車を無免許運転した東京都在住の自称デザイナーの男(49)を逮捕しました。

オレオレ詐欺被害の発生【清水署】

19日昼頃に、静岡市清水区の70代男性宅に息子などを騙る電話があり「会社の契約書類やカードを間違って送ってしまいお金が必要」「月曜にはお金が返せる」などと言われ、区内の路上で落ち合った息子の同僚を名乗る男に現金1000万円を手渡し騙し取られる被害がありました。

※お金を要求する電話があったら、先ず家族や警察に相談を!

無免許運転被疑者の逮捕【浜松中央署】

22日午後、浜松市中区で普通乗用車を無免許運転した愛知県在住の会社役員の男(63)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【富士宮署】

4月10日夜に、富士宮市のパチンコ店内で現金在中の財布を盗んだ会社員の男(41)を本日逮捕しました。

強制性交等未遂被疑者の逮捕【沼津署】

4月2日強制わいせつ容疑で逮捕した無職の男(69)を、昨年11月下旬県東部地区において被害者にわいせつ行為をした容疑で、本日再逮捕しました。

銃刀法違反被疑者の逮捕【浜松東署】

22日午前、浜松市内で正当な理由なく包丁1本を所持していた掛川市居住の無職の男(17)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【静岡南署】

本年2月に静岡市駿河区内のコンビニ店で食料品などを万引きした塗装業の男(60)を本日逮捕しました。

注意!サギ電話が多発中!

県下では2月中旬頃からサギ電話が多発しています。「元号が変わるためキャッシュカードを替える必要がある」などと言って自宅にカードを回収に訪れたりします。元号やオリンピックのためにカードが使えなくなることはありません。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます!不審な電話があったら最寄りの警察署へ相談を。 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)