ここから本文です。

更新日:令和元年5月31日

県内事件・事故速報(4月1日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

酒気帯び運転等被疑者の逮捕【高速隊】

1日深夜、磐田市豊田地先の東名高速道路下り線で車両を酒気帯び運転した上、前車と車間距離を保たずに走行した自称愛知県居住、会社員の男(51)を逮捕しました。

交通死亡事故の発生【富士署】

2日未明の深夜、富士市厚原の県道で軽四乗用車が横転し、大型貨物車が衝突する事故が発生し、軽四に載っていた男性(18)と女性2人(18)が亡くなり、男性(18)1人が重体となっています。

不法残留外国人の逮捕【御殿場署】

昨年12月から本年3月31日までの間、不法残留していたベトナム国籍の職業不詳の男(30)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【富士署】

1日夜、富士市の自宅で男性の頭をカメラで殴りケガを負わせた無職の女(40)を逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【裾野署】

1日夕方、裾野市の60代女性宅に警察官を騙る電話があり「カード偽造の犯人を捕まえた」「所持していた名簿にあなたの名前があり、被害を確認している」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードを提示したところ、すり替えられ盗まれる被害が発生しました。

※警察官がカードを預かったり、封印のために訪問することはありません!

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【富士署】

1日午後、富士市の70代男性宅の警察官を騙る電話があり「あなたの口座からお金が取られている」「キャッシュカードを使えなくする」などと言われ、自宅を訪れた男に指示され、キャッシュカードを封筒に入れ封印したところ、すり替えられ盗まれる被害がありました。

車両火災の発生【天竜署】

1日午後、浜松市天竜区横山町で普通貨物車が燃える火災がありました。

富士宮市でサギ電話が多発!【富士宮署】

本日昼頃の約1時間に、富士宮市内で、女性警察官を騙り「詐欺グループを逮捕し押収した名簿にあなたの名前があった」「不審な電話はあったか」「何人住まいか」というサギ電話が5件確認されました。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます!不審な電話があったら最寄りの警察署へ相談を。

常習傷害被疑者の逮捕【富士署】

今年1月、富士市の風俗店で男性3人の顔を殴ってケガを負わせるなど、他にも常習的に傷害事件を敢行している指定暴力団六代目山口組藤友会幹部の男(39)と同会組員の男(44)を常習傷害容疑で本日逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【清水署】

昨年3月、静岡市清水区内の集合住宅からゲーム機などを盗んだ福岡県在住の無職の男(25)を本日逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【富士署】

1日午前、富士市のコンビニで食料品を万引きした無職の男(73)を逮捕しました。

窃盗未遂被疑者の逮捕【牧之原署】

昨年10月、牧之原市内の会社更衣室で、窃盗目的で同僚のロッカーを物色した無職の女(53)を本日逮捕しました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【掛川署】

1日朝、掛川市内の自宅で他の家人が救急要請したために訪れた消防署救急隊員に対し傘で突く暴行を加え、職務を妨害した無職の男(64)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【静岡中央署】

昨年6月に静岡市葵区のドラッグストアで化粧水を万引きした自称会社員の男(39)を本日逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)