ここから本文です。

更新日:令和元年5月31日

県内事件・事故速報(4月3日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

傷害被疑者の逮捕【島田署】

3日夕方、島田市の自宅で、女性の顔を殴りケガを負わせた建設作業員の男(25)を逮捕しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【三島署】

3日深夜、三島市本町の飲食店内で、女性を刃物で刺し殺害しようとした無職の男(41)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【富士署】

3日夜、富士市厚原の駐車場などで男性の顔を殴り、首を絞めるなどしてケガを負わせたトラック運転手の男(45)を逮捕しました。

特定商取引に関する法律違反幇助被疑者の逮捕【浜松中央署】

本年2月以降、布団の打ち直し契約にかかる不備・虚偽書面の交付容疑などで男2人を逮捕している事件に関し、書面を多数印刷するなど犯行を幇助した北海道居住、会社員の女(71)を本日逮捕しました。

火災の発生【裾野署】

3日午後、裾野市下和田で、林道付近の雑木林約2400㎡を焼く火災がありました。けが人はいませんでした。

建造物侵入・窃盗被疑者の逮捕【菊川署】

3日午後、菊川市の寺院に侵入して、さい銭箱から現金を盗んだ無職の男(49)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【磐田署】

3月下旬、磐田市内で男性の顔を殴るなどしてケガを負わせた塗装工の男(24)を本日逮捕しました。

麻薬特例法違反被疑者の逮捕【三島署】

昨年9月、静岡県東部地区で覚醒剤様のものを相当量所持していた指定暴力団六代目山口組藤友会組員の男(62)と同人に覚醒剤の購入を申し向けて、覚醒剤様のものを相当量所持させた建設作業員の男(43)を本日逮捕しました。

車上ねらい未遂被疑者の逮捕【御殿場署】

3日午前、駿東郡小山町内で駐車中の車の中を物色していた自称飲食店店員の男(19)を逮捕しました。

強制性交等致傷被疑者の逮捕【浜松東署】

昨年12月、浜松市内で女性に性的暴行を加えてケガを負わせた会社員の男(33)を本日逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【沼津署】

2日夜、女性の首を掴むなどしてケガを負わせた無職の男(29)を本日逮捕しました。

邸宅侵入被疑者の逮捕【沼津署】

昨年3月から7月頃までの間、沼津市内の空き家に無断で寝食していた無職の男(50)を本日逮捕しました。

傷害被疑少年の逮捕【菊川署】

3月19日に、御前崎市の商業施設内で少年2人に足蹴りするなどしてケガを負わせた少年(16)2人を本日逮捕しました。

注意!サギ電話が多発中!

県下では2月中旬頃からサギ電話が多発しています。「元号が変わるためキャッシュカードを替える必要がある」などと言って自宅にカードを回収に訪れたりします。元号がオリンピックのためにカードが使えなくなることはありません。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます!不審な電話があったら最寄りの警察署へ相談を。

 

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)