ここから本文です。

更新日:平成31年4月12日

県内事件・事故速報(4月11日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

車両火災に伴う交通規制【高速隊】

12日未明の深夜、富士市南松野の新東名高速道路富士川トンネル内で車両火災が発生し、新富士ICと新清水IC間で通行止め規制をしていましたが解除されました。

労災死亡事故の発生【御殿場署】

11日午後、御殿場市中畑の中学校新設工事現場で作業をしていた60代男性が3階から2階に転落し亡くなりました。

ひき逃げ事故の発生【浜松中央署】

11日深夜、浜松市中区旅籠町の国道で普通車が歩行者に衝突しケガを負わせて逃走しました。逃げた車両は、ミニバンタイプの普通乗用車の模様です。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【富士署】

11日午後、富士市の70代女性宅に市役所職員や金融機関職員を騙る電話があり「医療保険の払い戻しがある」「新しいカードに替える必要がある」などと言われ、自宅に訪れた男にキャッシュカードを封筒に入れるよう指示され、隙をみてすり替えられて盗まれる被害がありました。

万引き被疑者の逮捕【浜松東署】

11日夕方、浜松市中区のコンビニ店でレトルト食品を万引きした自称無職の男(83)が逮捕されました。

車両火災の発生【菊川署】

11日午後、御前崎市白羽の路上で駐車車両が全焼する火災がありました。1人が軽傷を負いました。

電車線路への置き石事案の発生【清水署】

11日午後3時頃、静岡鉄道草薙駅と御門台駅の間で、下り線線路上への置き石事案が発生し、一時電車が運行停止しました。

注意!県下でサギ電話が多発!

11日午前から午後にかけ、富士市、牧之原市、三島市、磐田市などで、警察官を騙り「押収した名簿にあなたの名前があった」、市役所職員を騙り「取引している銀行はどこか?」、金融機関職員を騙り「預金残高を教えて」などといったサギ電話が計10件確認されました。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます!警察官などがカードを預かったり、暗証番号を尋ねることはありません。

自転車盗被疑者の逮捕【富士署】

2月2日、富士市内の飲食店駐車場で自転車を盗んだ住居不定無職の男(39)を本日逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【下田署】

11日午前、軽四貨物自動車を運転し下田市内の市道で歩行者3人に衝突し、ケガを負わせた販売業の男(86)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【静岡中央署】

3月上旬に、沼津市内のアパートで腕時計を盗んだ住居不定、無職の男(22)を本日逮捕しました。

注意!サギ電話が多発中!

県下では2月中旬頃からサギ電話が多発しています。「元号が変わるためキャッシュカードを替える必要がある」などと言って自宅にカードを回収に訪れたりします。元号やオリンピックのためにカードが使えなくなることはありません。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます!不審な電話があったら最寄りの警察署へ相談を。

 

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)