ここから本文です。

更新日:平成31年4月15日

県内事件・事故速報(4月12日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

風営法違反被疑者の逮捕【磐田署】

10日に逮捕したベトナム国籍の女2人と共謀し、3月に営業禁止地区で店舗型風俗特殊営業を営んだ経営者(43)を本日逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【下田署】

12日夕方、下田市内のスーパーで食料品を万引きした韓国国籍の無職の男(70)を逮捕しました。

架空請求詐欺被害の発生【浜松中央署】

3月1日から12日までの間に浜松市中区の70代女性宅に銀行職員等を騙る電話があり「公開株購入のために名義を貸して欲しい」「取引履歴作成のため現金を支払って欲しい」などと言われ、同市内の公園等で複数回現金を手渡し、騙し取られる被害がありました。

※「株購入で名義を貸して」は絶対に詐欺です!

火災の発生【静岡中央署】

12日午後、静岡市役所静岡庁舎と葵区役所の地下駐車場で軽四貨物車から出火する火災が発生しました。

暴行・器物損壊被疑者の逮捕【浜松東署】

12日未明、浜松市南区内の自宅で女性の顔を殴るとともにパソコンを壊した会社員の男(37)を逮捕しました。

オレオレ詐欺被害の発生【牧之原署】

11日、牧之原市在住の80代女性宅に市役所職員を騙る男から「保険の還付金があるので、振込先口座を教えてください」などと電話があり、口座番号や暗証番号を伝え、被害者宅を訪れた男にキャッシュカードを騙し取られ、その後、現金を引き出されました。

※「還付金があるので振込先口座を教えてください」は詐欺です。

オレオレ詐欺被害の発生【富士署】

11日、富士市在住の80代女性宅に金融機関職員を騙り「キャッシュカードを調べるから貸して欲しい。後日、返します。」などと電話があり、被害者方を訪れた同職員を名乗る男にキャッシュカードを騙し取られ、その後、現金を引き出されました。

※「現金やキャッシュカードを取りに行く」は詐欺です。サギ電話がかかってきたら、すぐに家族や警察へ連絡してください。

注意!サギ電話が多発中!

県下では2月中旬頃からサギ電話が多発しています。「元号が変わるためキャッシュカードを替える必要がある」などと言って自宅にカードを回収に訪れたりします。元号やオリンピックのためにカードが使えなくなることはありません。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます!不審な電話があったら最寄りの警察署へ相談を。

 

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)